雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

平成最後のTシャツ&靴下買いに平成最後の”ハロー”

2019-04-20 | ファッション
今日は暑かった!
25℃。
夏日やんけ。

買い物行ってました。
もうすぐ令和というこの時期、何をするにも”平成最後”がつきまといますが、多分”平成最後”の服を買いに。

今買わないとサイズ切れしそうなTシャツがあったんです。
買ったTシャツがこちら。




Bru Na Boinneの、題して”子供のおもちゃT”。
モチーフは宮崎陽平氏の”子煩悩レスラー”。
なんか小さい頃のYuさんと私を見ているようで絶対買わずにはいられませんでした。
ちょいとお高めでしたが、それは仕方ない。
レスラーが子供を肩に乗せていじられる絵。
超お気に入り。

ついでにレスラー靴下も買いました。



奈良の靴下屋さんのRoToToとのコラボ。
1足で3本。
使う時にお気に入りのレスラーを選んでね!、って感じ。

いやー、私の”平成最後”のファッシャンアイテムは君たちだ!、ってことで大事に着たいとおもいます。

良いお買い物ができてご機嫌だったので、カレーを食べることにしました。
ちょっと足を伸ばして中崎町へ。

もともと谷四の本店には度々お邪魔していましたが、中崎町に2号店を作った「バビルの塔」。




すこし遅れた時間だったので店内空いていました。
さて何にしようかな。
本店と違うのはライスを選べないところ(本店は普通のライスとサフランライスを選べました)。



せっかくなので3種盛りに。

ジャ~ン。



右からカツオ、粗挽きひね鶏、チキンマサラ。

右利きなのでまずはカツオ。
超ウマい。
カツオ出汁がガツンと来た後、スパイスがフワッと来ます。
それほど辛くはないのですが、かなりスパイス効いています。

続いてひね鶏。
お、これは辛い。
激辛とかではなく程よいのですが辛め。
ひね鳥のこりっとした食感が良い。

最後チキンマサラ。
はじめの2種がパンチあったせいか、やや普通。
スパイスは抜群。

それぞれを一口食べた後は、ちょっとずつ2種混ぜを楽しむ。
これが贅沢。

久しぶりに”バビルの塔”のカレーを食べましたが、やはりウマい!!!
腋の下からスパイス臭がするくらい、しっかりとしたスパイスを食しました。

お店にお願いが一つ。
オニオンのピクルス箱に入れて置いておいて。
ところどころで追加したくなるんで。

最近谷四方面にいくことがめっきり減ったので、今度からこちらの店にお邪魔しようかな。

ただカレーに関して言わせてもらうと、今日が”平成最後”のカレーになることはまずないっす。
絶対来週どこかで食べるはず。

大好きなスパイスカレーまで食べれて、今日の私はご機嫌の極み。
そんな私の前に公園から出てきたベビーカーを押したママさん。
乗ってたチビがヒス起こして、もってたトランプを放り投げてしまいました。

投げた瞬間ママ一人じゃこりゃ大変、とトランプを一緒に拾っていました。
ママは申し訳なさそうに”すみません、すみません”と言ってくるので、あえて声をかけず手のひらで”大丈夫”と伝えました。
すると最後の1枚を私が拾ったら、ママに”Thank You”と言われました。
ママ日本人です。
私も日本人です。
・・・・さては俺のこと中華圏の旅行者と思ったな?
まあ確かに無言でやっていたので日本語話していないし、自他ともに認める大陸顔だから間違われたんでしょうね。

もうあえてそこには触れず、チビに無言で”バイバーイ”と手を振っていたら喜んでいたのでまあよし。

いや中崎町もっと面白いお店あるはず。
探そう。

ということで私の”平成最後”のファッションアイテム購入は幕を閉じました。
”令和最初”はいつになるんでしょうね。

そして私の”平成最後”のカレーはどの店なのか。

乞うご期待!!


ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿