雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

adidas originals by Hender Scheme抽選販売結果

2018-11-17 | 音楽

靴のお話。

 

私も「足元を見られ」ても問題ないように靴にはそれなり(収入の問題が・・・)の価格のもので、なおかつ自分で手入れをして、場合によってはパーツの交換を靴屋さんと相談したりしています。

やっぱり「ある一定」の価格を超えると靴のデザイン性、頑丈さ、ヘタレにくさなどが大きく異なってきます。

「ある一定以下」の価格の場合「まあ次の買えばいいや」ってことでまた同じような靴を買うと思います。

そうするとちょっと靴のことが好きな人から見れば、

「ありゃー手入れもせんと安〜か靴ば履いとるばい。」

となります。

そこら辺は男の見栄の話やから流してもろうても良いんですが、でも靴は大事なので、サイズや機能性、デザイン、素材などには目を向けたほうが良いでしょう。

 

今回ワタシ珍しく先行抽選販売に申し込みました。

adidas Originals by Hender Scheme」です。

adidasのデザインで、レザーの鞣しから縫製までHenderScheme。

以前からHenderSchemeであったオマージュシリーズの「公式二次創作」版です。

 

私が抽選に申し込んだのはこちら。

Model:HS ZX 500 RM MT

 

 

無事当選しました!!!(落選することあるんかな???) 

 

へー、オレがスニーカー買うの珍しー。

この10年位でスニーカー買ったの2回位やなかろうか。

 

でもね、こいつは見た時にベベベベベベって感じるものがあったとです。

私は特に靴に関してはこの感性を大事にしとります。

ちなみにたまに間違えるときもあるとです。

 

そういや先日アメトーークで「スニーカー大好き芸人」やってましたね。

 

 

なんか、私どうもエアージョーダンシリーズが始まってあたりからスニーカーが嫌いになったんですよね。

スニーカー≒バッシューのハイカットのイメージで、ストリート系ファッション根っから嫌いな私には遠い存在。

 

でもスニーカー好きな人のコメントにはうなずける場面もしばしば。

ストリート系ではないファッションに合うスニーカーをもう少し持っても良いのかな、と思いました。

 

なお本件、奥さんに内緒のシークレット企画で進めたのですが、「抽選が当たった」のところで、さも「オレってすごくねー」感を出したおかげであまり怒られませんでした。

さて早く届かないかなぁ。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿