fc2ブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話 イカれたレン 感想

-
bluetopaz178
ピトフーイさんの圧倒的な攻撃力。
フォトンソードの威力は凄まじい。
シールドも持ってる。

MMTM(メメント・モリ)のリーダー、デヴィッドも反撃します。
ムラマサF9という名前らしいです。
ピトフーイさんのフォトンソード。

あ、柄(剣の持つところ)の柄頭から刀身の部分が出てきました。
少しづつ出て伸びてくるのがいやらしい。

ピトフーイさんはあっという間にMMTM(メメント・モリ)のリーダー、
デヴィッドともう一人の人をやっつけて高笑いです。
怖いです、ピトフーイさん。

外からこの戦闘を観察していたレンはかなり慄いている。
そうだよな、1人で6人を圧倒しているのだから。
ピトフーイさんがどれだけ凄いのかがわかる。

サテライトスキャンの時間。
残りは4チーム。

レンが森の中に隠れて作戦を考えているうちに
SHINCのメンバーがピトフーイさんとエムさんに突撃します。
そして、その作戦に乗るフカ次郎。
ピトフーイさんを簀巻きにしてくるという作戦です。
できますか?
こんなこと。

2方向からのログハウスへの突撃。
ログハウスの中ではピトフーイさんとエムさんが銃で狙おうとしています。
ですが、突撃作戦の意図はよく理解していないらしい。

とりあえず、ピトフーイさんから命令。
射撃して、数を減らして、壊滅命令。

フカ次郎は弾がかすめただけですが、SHINCのメンバーはどんどんやられていきます。

SHINCのリーダー、エヴァまであっという間にやられてしまった。
エムさん凄すぎ。

フカ次郎がやれそうだ。
ピトフーイさんはわざと1発づつ当ててるのか。
レンが登場してくるかもしれないので、時間稼ぎか。
なんという作戦だ。

仲間がどんどんやれていく状況に耐えられなくなったレンは
無我夢中でピトフーイさん、エムさんのいるログハウスへ突撃していきます。
ふっきれましたね。

これが作戦なのか。
レンを本気にさせるためにみんな積極的に戦闘行為に移っていったのか。
レンの本気での戦いを見るために。

レンはログハウスではなく、ログハウスから離れて戦う作戦のようだ。
これを追って、ピトフーイさん、エムさんは軍事車両で銃を構えて攻撃しようとします。

ピトフーイさん凄いなw
車を運転しているエムさんの頭を足蹴りにして命令しているw

レンは車をかわして、かわして、車の上から銃撃。
これにはエムさんもピトフーイさんもあっけにとらわれているというのか、
意外な展開に思っているのか。

しかし、この銃撃は当たらなかった。
車から乗りだして反撃したピトフーイさんにレンはやられてしまいます。

レンは諦めかけようとしますが、ピーちゃんとフカ次郎が呼びかけて、
やる気が出てきましたか?

フカ次郎が軍事車両(俺のなまらイカすスーパーカー)で駆けつけます。
ここまで回復したのか。

軍事車両どうしの戦闘です。
ピトフーイさんがひたすらグレネードを爆発させて攻撃。

両方の車両はガス欠なので、ぶつけて攻撃しようとします。

車から降りた2人は銃撃戦に突入。
ピトフーイさんの銃撃をピーちゃんを盾に突っ込んで、
ピトフーイさんの顔面を足で乗り上げます。

蹴りで銃を吹っ飛ばす。

ピトフーイさんのやる気まんまんの表情と
レンのピトフーイさんを見つめる鋭いまなざしのシーンで今回は終了です。

今回はひたすら戦闘シーン。
特にピトフーイさんとレンの戦闘はスピード感があって良かった。
射撃のシーンもなかなか。

戦闘はレンのスピードを生かした戦いかたと
ピトフーイさんの高い射撃能力の対決かな。
お互いに自分の長所を生かした戦いかたをしているようだ。
お互いにフカ次郎とエムさんのサポートもあって、
質の高い戦闘(自分の能力を最大限に生かしている戦闘)をしているように思う。

ゲームだから、これで良いかな。
ゲームを見る観客としてはこれがいいのかもしれない。
あとは戦闘能力による。

レンとピトフーイさんの戦闘能力だけ、ずば抜けて高い。
これでは他のゲーム参加者はとても勝てないな。
それだけ、この2人だけは突出している気がする。

ゲームって本気でやると、凄いプレーが出来るものなのか。
こういったリアル系のアクションゲーム?
(サバイバルゲームはアクションゲームの1ジャンルでいいのかわからないけど)は
やったことがないからよくわからないな。
ゲームは全般的にやらないからさっぱりだ。

それと、このアニメはキャラクターの顔の表情が非常に良い。
ピトフーイさんの表情もレンの表情も表現の幅が広い。
特にレンは顔が立体的に動きがあって良い。
軍事車両のガラスに顔を押し当てて眺めているシーンは特にそう感じさせる。
結構、いろいろな描写が作りこまれていて良いアニメだと思う。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178

Trackbacks 3

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/23)#11
  • 第11話 イカれたレン 突入したメメント・モリチーム6人を次々に倒すピト。最後の二人はフォトンソードで倒す。とんでもない魔王のピト、倒せるとも思えない。悩み苦しむレン。 対応策が浮かばない、THINCは突撃を開始する。フカ次郎も1人で突撃する、レンの靴紐を草に結びつけて動けなくした。 ロッジに立て籠もるPM4だけに、平原からの突撃では、格好の狙撃の的になってしま...
  • 2018.06.24 (Sun) 13:29 | ぬるーくまったりと 3rd
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ガンゲイルオンライン第11話「イカれたレン」レンの覚醒
  • ガンゲイルオンライン第11話「イカれたレン」は、レンが覚醒するエピソード。 アバンは前話でメメントモリが次々に殺されたシーンと同じ。 ピトが持ってるフォトンソードは両刃だった。 柄の部分からもう片方の刃が伸びる隠し機能があった。 キリトってこういう武器を使ってたっけ……。 キリトが使ったナーブギアをピトが着けてるかと予想してたけど違うかもね。 この機能で刃を受け止めたメメントモリのリーダーの...
  • 2018.07.02 (Mon) 09:16 | アニメとマンガの感想と考察