【青森市】60分食べ放題のラサペナン(Rasa penang)で「グリーンカレー」を食べまくった結果。

Photo by Googleマップ

Photo by Googleマップ(https://goo.gl/maps/V5uxGyQVRq72)

青森市新町の千成の2階にある「ラサペナン(Rasa penang)」。前にも書いたことがありますが、その時はテイクアウト用のワンコインランチでした。これはこれでとてもお買い得。

目次

青森市内で楽しめる格安ランチのひとつ! 

サラダやフリッター、他にもマレーシア料理がいくつか並んでグリーンカレーが2種類食べることができます。

今回はひたすらグリーンカレーを食べてました。豚のグリーンカレーと鶏のグリーンカレーがありましたが、その日によって違うグリーンカレーがあるのかな?

 

写真撮るのをすっかり忘れてしまって、一通り食べて腹一杯になってからグリーンカレーの2つだけ撮りました。もっと色々あったのに(泣)

そしてあんま美味しそうに見えない撮り方だけど…

 

ラサペナン(Rasa penang):豚のグリーンカレー

ラサペナン(Rasa penang):豚のグリーンカレー

ラサペナン(Rasa penang):鶏のグリーンカレー

ラサペナン(Rasa penang):鶏のグリーンカレー

お店の方もとても親しみやすくて、窓際の席だと新町通りを眺めながら食べることもできるので一人でものんびりお食事ができるかと思います。

 

香辛料がジワジワと身体に効いてきて、新陳代謝が良くなっているのか汗がハンパないってという状態になりました。

とてもうまかったです!

 

しかし….

美味くてグリーンカレーを食べまくっていたのですが、辛いのを食べると次の日には腹痛に襲われます。

早い時はその日のうちに腹痛がやってきます。

今回はなんだろう吸収が早いんだろうか、、、お昼に食べて午後の仕事中に早くも腹痛が襲ってきました。

経験ある方も多いかと思いますがお尻がめっちゃ熱いやつです。仕事中にこれに襲われるとまともにしていられず、一人だけ変な汗をかいてじっとしていられない。

トイレもしょっちゅう行くのはなんか嫌なので電話しに行くふりして近くの施設のトイレに行ったり…きつかった…

 

1階には老舗の千成もありますので寒い冬には温まる鍋焼きうどんもどうぞ!

 


ラサペナン (Rasa penang):青森市新町2丁目5−2


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次