人生最良の日に匹敵する!―スーツを着た蛇という表現に出会えたこと―自己愛性人格障害者の正体を知る | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
 

人生最良の日に匹敵する!―スーツを着た蛇という表現に出会えたこと―自己愛性人格障害者の正体を知る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
自己愛性人格障害者のタゲ子
管理人

モラルハラスメント仕掛け人の正体は自己愛性人格障害者です!

プロフィール

 


スーツを着た蛇

すごいものを見つけた!

スーツを着た蛇だって!

自己愛性人格障害者たちを表現している。

Snakes in Suits.
・社内の知的確信犯を探し出せ ロバート・D・ヘア/ポール・バビアク (著), 真喜志 順子 (翻訳) 2007.7.13

スーツを着た蛇!!

もう溜飲が下がるさがる♪
追い求め続けていたシンプルな言い方がまさにこれだ。これだったんだ。自己愛性人格障害者社員は!

下の自己愛性人格障害者を診断するときの9項目は、スーツを着た蛇の一言にすべて内包される。。。

引用はWikipediaより↓↓↓

誇大性(空想または行動における)、賛美されたい欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち5つ(またはそれ以上)によって示される。

1 自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
2 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3 自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。
4 過剰な賛美を求める。
5 特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
6 対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
7 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8 しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9 尊大で傲慢な行動、または態度

自己愛性パーソナリティ障害

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     

関連記事(一部広告含む)