fc2ブログ

40男を元気にするサプリメント 精力剤

いつまでも魅力ある男でいるために

最新情報

筋肉増強サプリHMBの本当の効果

HMBをただ飲むだけで、筋肉が付くサプリだと考える人がいる。
これは、全くの間違いです。


0001.jpg


ここでプロテインとHMBを知る
プロテイン
タンパク質は卵・肉・魚といった動物や、穀物ないし豆といった植物などからも摂取できるが、
これらからタンパク質を大量に採取しようとすると、動物からは脂肪分が、
植物の場合には炭水化物を大量に摂取することになる、
その結果としてカロリーの摂り過ぎになり余分な体脂肪をつける原因となる。

筋力質な体型を維持するだけでも1日に体重×1.5~2gのタンパク質が必要となる。
このため炭水化物や脂肪分を除去し精製し、タンパク質含有率を高めたプロテインが必要となる


プロテイン タンパク質     プロテイン20杯
  ↓  分解
ペプチド
  ↓  分解          ↓
アミノ酸
  ↓  代謝
HMB             HMB 3g
  ↓
筋肉分解の抑制 合成をサポート


HMB(3-ヒドロキシイソ吉草酸 )
体に必要な必須アミノ酸の一つであるロイシンの代謝産物です。

HMBには、筋肉の合成を促進させる効果がありますが、
摂取だけで筋肉が付く効果はありません。

人間は食事だけで、筋肉が付くようには設計されていません。
筋肉に負荷をかけ、適切な栄養摂取をすることで、はじめて筋肉が発達します。

HMBの効能は1996年、サプリメント大国のアメリカ、アイオワ州立大学の
Steven.L.Nissen教授が発見しました。
筋肉の合成効果を検証した実験はSteven L. Nissen教授の主導で実施され、
HMB摂取時の筋力の変動を調べた実験です。

1.HMB 未摂取群    黒部
2.HMB 1.5g/日摂取群 斜線部
3.HMB 3.0g/日摂取群 白部

japp0614601.jpg

1日3g摂取した群の伸び率は、未摂取群の約2倍の筋肉増増加


筋肉の分解を抑制する効果に関する実験もアメリカのアイオワ州立大学で行われ
HMBには筋肉の合成を促す効果だけでなく、分解を抑制する効果もあると
2000年に論文で発表されています。


BULKUP HMB PRO
HMB calcium 2000mg  

国産HMB使用
 海外HMBは不純物が多く含まれているため国産HMBを使用。

成分
・クレアチン
 アミノ酸の一種で体内で合成されほとんどがクレアチンリン酸として
 筋肉に存在する。筋肉エネルギーを作るサポートをする。 

・BCAA
 Branched Chain Amino Acidsの頭文字。分子構造から分岐鎖アミノ酸と呼ばれ
 必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言う。

・グルタミン
 体内に一番多く存在するアミノ酸。
 筋肉の分解の抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復に効果。

・クラチャイダム
 ショウガ科の植物。成分はフラボノイド、アルギニン、BCAA、トリプトファンなど
 必須アミノ酸、アスパラギン酸などが含まれています。
 精力・活力・滋養強壮に効果的といわれている。

・ビタミンB
 私たちが生きるためのエネルギーを作るのに欠かせない栄養素。
 ビタミンB群に属する栄養素はビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、
 ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB12、葉酸などがあります。

HMBを摂取したからといって筋肉が付くわけではありません。
筋肉に負荷をかけてこそ筋肉は増大していきます。
HMBは筋肉の増大をサポートする成分です。

HMB最強サプリ!バルクアップHMBプロ




スポンサーサイト