アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
tabinekoさんの画像
tabineko
こんにちは!銀次&すずと一緒に暮らす旅猫です♪ 夫と小学生の娘も猫大好き!の猫好き家族で、 毎日猫達に振り回され癒されていますよ♪ 写真撮影が趣味で、猫にモデルになってもらったり、 カメラ片手に娘とお出掛けしたりしています☆
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
DSC_1298.b.jpg
銀次
2014年4月5日生まれ
ペルシャ・チンチラシルバーの男の子
性格はおっとりでクールなイケメン猫
でも時々ドジな面を見せる可愛いヤツです♡
                  
suzuchan4.jpg
すず
2016年7月15日生まれ
アメリカンショートヘアー
ブラウンタビーの女の子
人懐っこくて明るく陽気な性格です
根っからのハンターでモフモフ狩り大好き♪
            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング参加中です
人気ブログランキングへ
                          
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
検索
タグクラウド
BlogGAME
安心・安全の注目フード    にゃんこのストレス解消に

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス

ジェックス ピュアクリスタル セラミックス 猫用

猫壱 脚付フードボウル 猫柄

猫壱 脚付ウォーターボウル キャンディ柄

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ ダ・バード ナチュラル ワンサイズ

ゾイック キャッツシャンプー 300ml

アイリスオーヤマ コンビネーションサークル にゃんこ向け2段セット ブラウン幅93×奥行65cm P-CS-932

マルカン キャットフレンドルーム

リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアM ブラウン

ペティオ (Petio) ネココ(necoco) スリムで壁ぎわに置きやすい キャットリビングタワー ハイタイプ 1個

【アメリカHAGEN】CATITベスパーVキャットタワー ウォールナット

広告

posted by fanblog

2017年03月01日

猫さんは遊びの天才です♪

こんにちは♪旅猫です〜!(^-^)

今日から3月に入りましたね♪
これからどんどん春めいて、お花見やお出かけ等々、
楽しい事が盛り沢山な予感♪
・・・っとその前に、花粉もどんどん飛んで来ますねぇ〜。。。
花粉症の私としては、楽しい春と辛い花粉症が一緒になってやって来る、
何とも複雑な季節ですよ〜。。。
でもまあ、気分だけは上げていきましょ〜!


私が台所で洗い物をしていると、我が家の2ニャンがテーブルの上で、
何やら夢中になっています・・・。

「あ〜っ!!|д゚)また綿棒で遊んでる〜!!」


DSC_2169.JPG
すず「銀ちゃん!机の上に綿棒が置いてあるでちよ♪」
  「一本頂くでち♡」
銀次「綿棒はたまらにゃいにゃんねぇ〜♪」


そうなんですよ。。。銀ちゃんもすずも綿棒が大好きなのです。(^_^;)
綿棒の入ったケースの蓋が、少しでも空いていると、
目をキラキラさせてチョイチョイしていますよ〜。
その内綿棒をくわえて遊び始め、結局ケースの中の綿棒が、
散乱している事も多々あり。。。
ごみ箱に捨てた綿棒も、拾って遊んでいる事があるので、
うかつに捨てる事も出来ません!

でも綿棒好きの猫さんって、結構多いみたいですね〜。
しかし、綿棒のどこがツボにハマるんでしょうか???
猫さんの好きな音や匂いがある訳でもなく、
面白い形でもないと思うけどな〜。。。
もし猫さんと会話が出来たら、是非聞いてみたい事の一つですね!(^_^;)


DSC_2171.JPG
すず「コレ、すずにくれるでちか?早速遊ぶでちよ〜!」


普段は誤飲が怖いので、綿棒で遊んでいたらすぐに取り上げちゃいますが、
今日は一本だけ特別ね〜♪

銀ちゃんとすずさん、思う存分綿棒で遊んだ後はさっさと次の遊びを探します。。。
猫さんは切り替えが早いのです!
・・・さっきまで2ニャンの注目を集めていた綿棒はすでにおいてけぼり・・・。
でもまた不意にスイッチが入って、綿棒に夢中になる事でしょう〜。(^^;


↓今度はすずさん、「この扉を開けるでち!」と催促していますよ。
DSC_2207.JPG
すず「ココでちよ!ココにすずの大事なおもちゃが入っているでち♡」


この扉には、すずの大好きな猫じゃらしの「ダ・バード」をしまってあるんです。
ホント、猫さんって賢いですよね〜!
2ニャンとも、自分が遊びたくなったらちょこんと扉の前に座り、
目をまん丸にして私の顔を見るんですよ〜(^-^;


↓銀ちゃんまで「この扉を開けるにゃん!」とアピール。。。
DSC_2217.JPG
銀次「この中におもちゃがあるのは知ってるにゃんよ〜♪」
  「開けてくれるまでココで待ちますにゃん。。。」


・・・ハイハイ、今すぐ出しますよ〜。。。

(゚Д゚)ノすず〜!!ちょ、ちょっと待ってよ〜!!


↓猫じゃらしを振るのを待ちきれないすずさん!
DSC_2272.JPG
すず「もう待てないでち!狩るでち!狩るでち!」


↓獲物を狩るすずに、引き気味の銀ちゃん・・・。
DSC_2261.JPG
銀次「すずちょっと怖いから、銀は違う遊びをするにゃんよ・・・。」


↓銀ちゃん、新しい遊びを見つけた様ですよ。。。(^_^)
DSC_2266.JPG
銀次「面白そうなおもちゃを見つけたにゃん。。。」


猫じゃらしに夢中になっているすずのしっぽを狙う銀ちゃん!
ガブリ!とすずのしっぽに噛みついて、その後は2ニャンの、
大運動会となりました。。。(/ω\)


↓暴れすぎてグロッキーなすずさん。
DSC_2280.JPG
銀次「大丈夫にゃんか?すずはちょっと暴れすぎにゃんよ〜。。。」
すず「さすがに疲れたでちよ・・・ちょっと休憩するでち。」


今日も朝から好奇心旺盛の2ニャン達。
自分達で遊びを見つけて、楽しい一日を過ごす。
猫さんは正に遊びの天才ですね〜♪

思い切り遊んだ後の銀ちゃん&すずさん、
今はお気に入りのキャットタワーの上で一緒に丸くなっています。
そろそろお昼寝タイムに入るようですよ♪

2ニャンが目覚めるまで、静かな午後になりそうです。(^_^)



↓ぽちっとしてもらえると励みになりますにゃん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓すずの大事なおもちゃ♡「ダ・バード」
鳥の羽が猫さんの狩猟本能をくすぐります♪

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ ダ・バード ナチュラル ワンサイズ



↓コチラ、ダ・バード替え羽です☆
七面鳥の羽を使用していますよ!

Da Bird(ダ・バード)替え羽 猫おもちゃ



↓猫さんグッツの購入はネットが便利!
重い商品もお家で楽々受け取れます♪







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6001534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。