アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年08月22日

今夜の夕食、調味料から食後のおやつまで全部業務スーパーで揃えてみました


今日は夕方になってからお米がないことに気付き、今から買いに行っても夕食までに間に合いそうもない><
ということで、主食も含め、全部冷凍食品で済ませることにしました

そして、冷凍食品をたくさん買うなら業務スーパー!
業務スーパーにはお気に入りの商品がいくつかあります。
本当はお気に入りを一気に紹介したいけれど、ここ最近は冷凍庫が壊れているので色々買えなくて残念・・・
なので、今夜食べたお気に入りの三種類だけ紹介しようと思います。



豚ちまき

今日の主食になった豚ちまきです。
1つ100gのちまきが5個入って、398円。
水に濡らしたらお皿に並べてラップして、1個につき3分レンジでチンします。

^3048D0DF0A1CF213553BB2C7CE2B9A4B079741372C7ED0EA67^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^94E74A98F2DB9DC2F985FFA515BD9DF322B6B6F9BE8B3C23CC^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

豚ちまき.jpg


竹の皮で包まれているその中には・・・豚肉がたくさん!
豚肉もしっかり味付けされていて薄味でもなく、ガッツリ系です。
満足度の高い一品です。



鶏皮串

冷凍の鶏皮の焼き鳥で、塩味タイプです。
大串ではないですが、10本入りで265円。

うちはこれを多少湿らせ、塩こしょうをまぶして10分ほど時間を置き、そのあとは魚焼きグリルで両面を焼きます。
今日はちょっとだけパリッと感が弱かったのですが、上手く焼けると表面がパリッ、中はふわとろです。

焼き鳥屋さんに行くとあまりカリッとしてないこともあるのですが、私たち夫婦は外パリ中とろタイプが大好きなので、自宅で作るのが間違いないのです。
塩加減が絶妙で焼き方も上手くいった時は、お店に負けないくらい美味しく仕上がりますよ~

^212B2E6A54C96B1F75ADEE1F308E2419E42A6539F51A612C71^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

やきとり.jpg


一番手前の焼きが甘かったのですが、一番奥のは外パリ中ふわに仕上がりましたヾ(*´∀`*)ノ



かに入りクリームコロッケ

蟹肉は入ってないと思います。少なくとも私には見えません^^;
1個40gで10個入り、285円です。
実はだんなは蟹が嫌いなのですが、平気だろうと思って出したら、「蟹くさくて食べられない」と。
つまり、蟹風味はしっかりしているということですね。

だんなが蟹嫌いなのになんでカニクリームコロッケを買ったかって?

これ、ネット上でも業務スーパーの商品としてはかなり評判が良い人気商品なのです。
それである日こっそり試しに買い、一応念のために他の揚げ物も買い、両方食卓に並べてみました。
ところがだんなは何も言わずにパクパク食べていたので「そんなに蟹の風味はしないんだ」と思い、それから数回リピートしていたのです^^;

でも今日いきなり拒否反応を示されたので、以前より蟹の風味が濃くなったのでしょうか?
もし本当にそうなら、蟹好きの人には嬉しい話ですよね♪
薄いピンク色とジャムおじさんのようなイラストが目印です。

^8E277BB29C14E5A3B5BC85F8344C633027910AB96510ED4675^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

カニクリームコロッケ3.jpg




ナスの揚げ浸し

写真撮り忘れました><
大きなナス2本70円、がんもどき3個入り87円、ちくわ2本入り46円、合計203円で1品。
斜め切りにしたちくわとがんもどきを一緒に10分ほど煮、(大きいから)1本を16等分にして揚げたナスを、そこに投入してひと煮立ち。
本当はミョウガも入れたかったけど、買うのを忘れていました・・・
夏は冷やしても美味しいと思います。

煮る時に使っためんつゆも業務スーパーのもので、本当に今日は業務スーパーだらけの夕食でした。
濃さと甘さとコクが程よく、切らすことなく常備しているのですが、扱っていない業務スーパーもあります。
あと、西日本の人にはどうなんだろう・・・と思うような甘辛さです。

^775E838EDDD0952268B568D710EFE34B491EB22D3D43788E1F^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

使いかけの写真ですいません^^;



本日のメイン!!!

なんと、カールのカレー味を久々に見かけました!

実は、去年の春頃からいきなりカールにハマっていました。
でも、特にカレー味が好きなんですけど、なぜかチーズ味と薄味ばかりであまりカレー味は買えないまま、今年に入ってからあのニュース。
カレー味がなかなか置かれていなかったのは、すでに撤退準備に入っていたからでしょうか・・・

そして販売中止のニュースのあと、うちの近所ではチーズ味も買えなくなりました。
扱っていないor売り切れで。

それでもここ一ヶ月くらいでしょうか、またポツポツとチーズ味は見かけるようになったので、見つけるたびに買っていました。

今日も業務スーパーで見かけましたが、まぁ最近はけっこう売ってるし・・・って、え?えぇぇ???
思わず二度見してしまいました。

いやぁ~、カレー味にもう一度出逢えるとは思っていませんでしたね。


業務スーパーって神戸物産だから?
関西だとカレー味が手に入りやすいの??
よく分かりませんが、最後の最後に味わえて嬉しかったです

カール.jpg





ということで、本日の主役はカールカレー味ということになりました

ちまきは15分間レンジで放置、焼き鳥は片面4~5分くらいずつ焼き、焼いている間は放置。
コロッケは1度の揚げ時間は3分ほど(2回に分けるなら6分)。
シャキシャキやれば盛り付けも入れて15分くらいでできますね。

ナスの揚げ浸しは、揚げ時間4~5分(その間にちくわなどを煮ておく)で、合計10分ほど。
切ったりする時間も入れるとなんだかんだで15分くらいですから、これが一番時間と手間がかかります。
今日は時間がありませんでしたが、さらにもっとなかった場合、野菜はレタスのサラダだったと思います・・・

毎日冷凍食品を食卓に並べるというのはできませんが、たまにならかえって喜んでもらえるかもしれませんよ(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by さくらノ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6621017

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。