履歴書のフォーマットを無料で手に入れよう!

履歴書のフォーマットを無料で手に入れよう!

履歴書のフォーマットを無料で手に入れよう!

履歴書
履歴書のフォーマットは高校生や大学生であれば、就職支援室といった場所で無料で配布されている事が多いです。
しかし私のようなすでに学校を卒業し、社会人を経験した人となるとちょっと事情は異なります。
確かにコンビニや100円均一へ行けば手に入るのですが、たった1枚しか使わないかもしれないのに購入するのも気が引けますよね。

 

それにそういった紙で購入したら手書きで書かなくてはいけません。
私が就職活動を行っていた5年前までは手書きの風習がまだ残っていましたが、現在はより効率化が進み、wordで書くなんていうのも普通になっています。

 

なので、是非とも履歴書を書く予定があるのでしたら、wordで書いてしまいましょう!

 

 

Sponsored Link

 

無料の履歴書フォーマットをダウンロード

履歴書
転職 Hack 履歴書テンプレートの無料ダウンロード全5種類(word・PDF)

 

 

履歴書は上記サイトからダウンロードできます。
パソコンで記入したい人はwordファイルを、どうしても手書きでないとイヤだという人はPDFファイルをダウンロードしましょう。

 

経歴に自信がない人用とかある人用っていうのもあるんですね。
しかし、経歴に自信がない人用の方がJIS規格で定められたフォーム履歴書なので、こちらの方がいいと私は個人的に思います。

 

さらに何と言ってもJIS規格の方が書くのが楽!!
趣味とか特技とかたくさんアピールしてもいいかもしれませんが、楽さには勝てません(笑)
規格で定められた方のフォームが楽なフォームなんですからそちらでいいではないですか(*´∀`)

 

ちなみにwordソフトを持っていないという方にも朗報です。
googleドキュメントを使用すればクラウド上でwordと同じように編集ができます。しかも無料です。
(関連記事:word,excel,powerpointまで!?無料でオフィスソフトを利用しましょう!!)

 

 

 

コピー機を持っていなくても印刷はコンビニで

履歴書を書くことができたら次はコピーですね。コピー機を持っている方は普通にお家で印刷すれば完了です。
履歴書の写真を貼って提出しましょう!
(関連記事:履歴書用写真が30円!?コンビニで簡単・格安に印刷できます)

 

コピー機がない人も心配ありません。コンビニで印刷が簡単にできます。
データをPDFで保存(PDFは一番印刷ズレ等起こす心配がないデータ形式です)し、まずズレがないか確認しましょう。
(wordからPDFに変換した場合はあまりズレは起こりませんが、念のためチェックしてください)

 

そしたらそのPDFファイルをUSBに入れコンビニに行き、コピー機の指示に従えば印刷できるはずです。
しっかり紙のサイズはA3にし、2枚を1枚にする(上記リンクからダウンロードしたフォーマットの場合、A4のフォーマットなので2枚を1枚にして印刷する必要がある)といった設定にしましょう。

 

万が一、USBもないというのであれば、コンビニの印刷アプリでしたりパソコンからアップロードして利用するようにしましょう(・∀・)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログはランキングサイトに登録しています。
役立つ情報があったと思ったらクリックお願いします。

 


生活・文化 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


FC2 ブログランキング

 

Sponsored Link

革靴は通販よりもドンキのほうが安かった【レビューあり】

革靴のお手入れ 新しい革靴が欲しいなぁ、、サラリーマンなので毎日革靴を履いているわけですが、私が持っている革靴はたったの一つ。雨などで濡れて帰ってきた日は乾かすといったことが結構手間です。そう考えるとできれば二、三足欲しいんですよね。二足は普段使い用として使用し、もう一足は冠婚葬祭などで恥ずかしくないように綺麗なま...

≫続きを読む

就職は給与よりも福利厚生で選んで節税を!!

社宅 就職先を検索する際、あなたは何を第一に考えますか?やりたいことができる会社なんていうきれいごとを言う方は多いと思いますが、やはり給与に目が行くという方は多いのではないでしょうか?お金を多く稼ごうとすることは私は悪いことだとは思いません。我々は生きていくにはオマンマを食べないと生きていけません。それに...

≫続きを読む

履歴書のフォーマットを無料で手に入れよう!

履歴書 履歴書のフォーマットは高校生や大学生であれば、就職支援室といった場所で無料で配布されている事が多いです。しかし私のようなすでに学校を卒業し、社会人を経験した人となるとちょっと事情は異なります。確かにコンビニや100円均一へ行けば手に入るのですが、たった1枚しか使わないかもしれないのに購入するのも気が...

≫続きを読む

履歴書用写真が30円!?コンビニで簡単・格安に印刷できます

証明写真 私事なのですが、今日とある会社に履歴書を提出してきました。ニート生活も10ヶ月になりますので、そろそろ働かないとまずいですからね(笑)全くプログラミングの技術を今持っていないのですが、できることならプログラミングを学びながら働きたいと思っています(^_^)(関連記事:プログラミング学習ができておまけ...

≫続きを読む