ビックカメラは株主優待も業績も期待できる優良株【実質利回り約5%】

ビックカメラは株主優待も業績も期待できる優良株【実質利回り約5%】

ビックカメラは株主優待も業績も期待できる優良株【実質利回り約5%】

ビックカメラ

 

筆者のオススメ株主優待銘柄として「ビックカメラ」があります。

 

優待として優秀なのはさることながら、値上がりも期待できる株として注目しています。

 

今回はそんなビックカメラ株について紹介させていただきます。

 

 

Sponsored Link

 

 

実質利回り5%以上!?ビックカメラの優秀な株主優待

 

ビックカメラ 株主優待

 

ビックカメラの株主優待は商品券です。

 

商品券は使いやすくて良いですよね!(^^)!

 

さて、そのビックカメラの株主優待(商品券)の詳しい特徴をまずは紹介します。

 

 

特徴1:最低購入株数である100株を買うのが最もお得

ビックカメラ 株主優待

 

ビックカメラ株の一番お得な買い方は、最低購入株数の100株を購入することです。そうすると一番利回りが高くなります。

 

例えば、100株の次に多く株主優待が貰える購入株数は500株です。つまり、5倍の株数を買わなくてはいけないのに、株主優待は5倍もらえるというわけではないのです。

 

資金に余裕があったとしても、ビックカメラ以外の優待を買った方がいいでしょう!(^^)!

 

 

 

特徴2:長期で保有するほど株主優待がお得になる

 

ビックカメラの株主優待は、株を購入した初年度は2月に1000円の商品券2枚、8月は1000円の商品券1枚の計3枚のビックカメラで使える商品券を貰うことができます

 

つまり、3000円分の商品券ですね(^○^)

 

そしてこのビックカメラの株主優待の嬉しいところは長期で持てば商品券の枚数が増えていくということです。

 

2年目からは8月に貰える商品券の枚数が1枚増え、3年目からは同月に貰える商品券の枚数が2枚増えます。

 

つまり、2年目は年間で貰える商品券枚数が4枚(4,000円分)になり、3年目以降は5枚(5,000円分)となります。

 

これは長期的にビックカメラの株を保有したくなりますよね(≧∇≦)/

 

 

 

特徴3:有効期限は半年しかない

 

ビックカメラの株主優待商品券で気を付けたいのは有効期限です。

 

ちょっと短く半年しかありません

 

普段ビックカメラで買い物をする人は問題ないと思うのですが、地方に住んでいる方はもしかしたら購入を避けたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)

 

 

 

ただ、商品券を使えないなら、メルカリやラクマ、オークションといったもので売ってしまうというのもアリですよね。

 

 

 

あと近くにビックカメラの店舗がないという人でも商品券を使う方法としては、ビックカメラ.comを利用して会計に商品券を使用するという方法があります。

 

しかし、この方法はあまりおすすめしません。面倒なので笑

 

申請用紙を印刷して商品券をビックカメラに送って、それからキャッシュバックされるという形になります。

 

私だったら、今のところ出品手数料が無料のラクマで売っちゃいますね。商品券だと送料も安いですし。

 

 

※追記(2018/05/23)
近年の社会問題等を受けて、メルカリやラクマといったフリマアプリでの商品券の出品は利用規約により禁止されています。
今の所、ヤフオクでは購入可能なようです。

 

 

特徴4:実質利回りが最高5%以上

 

最後は株主優待の特徴というか、ビックカメラ株の特徴なのです笑

 

ビックカメラ株はここ1年は800~1100円の間を上下していました。

 

 

ビックカメラ 株主優待

 

 

もし、高値の1,100円(最低購入金額は11万円)で掴んでしまったとしても、2年後の株主優待は1年で5,000円貰えます。

 

また、配当金は2016年実績ですと、12円貰えていますので最低購入株数ですと1,200円もらえることになります。

 

ということは、1年で株主優待と配当金を合算し6,200円もらえることになります。

 

つまり、実質的な利回りは5.6%となります。

 

これはかなりお得な利回りですね。銀行なんか目じゃない利回りです笑

 

もし900円(最低購入金額9万円)で買えたとしたら、利回りは6.9%です。

 

素晴らしいヽ(´▽`)/笑

 

 

 

 

ビックカメラは株価の値上がりも期待できる

 

株主優待もらえて株価も上昇!?厳選優待集!では、株主優待が優秀なだけでは紹介しません笑

 

ビックカメラは業績にも期待できるんじゃないかと私は思っています。

 

 

まず、ビックカメラはインバウント株(外国人旅行客により値上がりが期待できる株)です。

 

日本の電化製品が優秀であることは、世界で認められています。

 

中国人観光客がウォシュレットを買っていく姿をテレビで見たことありませんかね?笑

 

わざわざ日本に来て買い付けるくらい、やはり日本の電化製品は優れているのです。

 

現在は、インバウントも一段落したところで株価も落ち着きました。
(中国人の爆買いも落ち着きましたし笑)

 

今から東京オリンピックに向けては、訪日外国人の数が増えると予想されるので、ビックカメラの業績も上がると考えるのが自然でしょう。

 

さらに言えば、もしかしたら円安がさらに進んで予想していたよりも外国人の数が増えるかもしれません。

 

そうなったらいいですよね笑

 

 

 

また、ちょっとだけ専門的な話をすると株が割安かどうかを判断する指標としてPERというものがあるのですが、そういったものも株価が1,000円前後なら合格ラインなのではないかと思っています。

 

 

 

さいごに

 

ビックカメラの株主優待のお得さはわかっていただけましたでしょうか?

 

もしかしたら、株の値上がりも期待できるので今買っておくと4年後の東京オリンピックの頃には1.5~2倍くらいになっているかもしれませんよ笑

 

利回りが高いので、とりあえず買っておいてあまり損はしない株だと思います。

 

よろしければ、買ってみてください。

 

投資はあくまで自己責任ですが笑

 

証券口座を持っていない方は、GMOクリック証券 でNISA口座を開設するのがおすすめです。
GMOクリック証券でのNISAの取引なら株の売買手数料が永久無料ですし、儲かったときにかかる税金も無料です。

 

 

投資というものがどんなものか皆目検討がつかない方は下記リンクからちょっと勉強するのが良いかもしれません。 →長期株式投資のススメへ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログはランキングサイトに登録しています。
役立つ情報があったと思ったらクリックお願いします。

 


生活・文化 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


FC2 ブログランキング

 

Sponsored Link

ディズニーランドの1dayパスポートが手に入るオリエンタルランドの株主優待!

ミッキー ケーキ 皆さんはディズニーランドにはよく行くでしょうか?最近はどんどんパスポートの金額が値上がりをしていて、1回行くにも結構な出費ですよね。けどやっぱりストレスのたまる現代社会だからこそ、たまには非日常的な夢の国で休日を満喫したいなんて人も多いのではないでしょうか?今回はディズニーランドを運営している会社オ...

≫続きを読む

子供のプレゼントに使える株主優待商品券等がもらえる!!【バンダイナムコHLDGS...

バンダイナムコ バンダイやナムコと言ったら、20代や30代の人にはなじみ深い会社ですよね(´∀`)バンダイで私がお世話になったおもちゃはハイパーヨーヨーやデジモンです。ハイパーヨーヨーなんて超速スピナーとか中村名人とか今考えるととても懐かしいです笑デジモンは学校に持っていて怒られたものです笑ナムコはゲームセンターと...

≫続きを読む

フリクションボールが株主優待で貰える!?【パイロットコーポレーション】

フリクション 株主優待 皆さんはお気に入りのボールペンってありますか?特に興味はなくとにかく安いボールペンを使っている方、なにかのプレゼントで頂いた良質なボールペンを使っている方などいろいろいると思います。私はPIROTのボールペンがとても好きですヽ(´▽`)/パイロットコーポレーション公式ホームページはこちら安いものでも...

≫続きを読む

急成長中の神戸物産(業務スーパー)に投資して株主優待をゲット!!【コストコより安...

業務スーパー みんな大好き業務スーパーヽ(´▽`)/私はよくお世話になっております。一説にはなんとコストコよりも安いんじゃないかと言われているみたいですね。私はコストコに行ったことないのでわかりませんが、日本人には年会費払ってスーパーに行くなんて感覚はないですよね。私の母は一応コストコ会員ですが、車で高速使って2...

≫続きを読む

日本で一番有名なお土産メーカー!?寿スピリッツ!!

ドゥーブルフロマージュ 日本で売れているお土産メーカーに寿スピリッツというメーカーがあります。ご存知でしょうか?なかなかこの名前で覚えている方は少ないかもしれませんが、実は年間の売上は250億を超え、戦後から続くお菓子メーカーです。(名前は2006年に寿製菓→寿スピリッツに変更)→寿スピリッツ公式ホームページはこちら有名な...

≫続きを読む

美味しい食べ放題を提供しながら、高利益を実現している物語コーポレーション

物語コーポレーション 「物語コーポレーション」という会社はご存知でしょうか?この会社も、「物語コーポレーション」という名前で知っている人は少ないかもしれません。しかし、物語コーポレーションは色々な飲食店ブランドを経営し、今成長中の注目企業です。「物語コーポレーション」が展開する飲食店を挙げていきますと、一番カルビ焼肉きん...

≫続きを読む

宅飲み、コンビニ飲みが流行れば「なとり」は株価上昇!?

なとり なとり公式ホームページはこちらみなさんは「なとり」という会社はご存知でしょうか?あまり聞いたことなくても、お酒が好きな人であればお世話になったことのある方も多いと思いますよ(^○^)「なとり」はおつまみメーカーです!さきいか、ビーフジャーキー、チーズ鱈、茎ワカメ、ミックスナッツ・・・この辺のおつまみ...

≫続きを読む

ビックカメラは株主優待も業績も期待できる優良株【実質利回り約5%】

ビックカメラ 株主優待 筆者のオススメ株主優待銘柄として「ビックカメラ」があります。優待として優秀なのはさることながら、値上がりも期待できる株として注目しています。今回はそんなビックカメラ株について紹介させていただきます。実質利回り5%以上!?ビックカメラの優秀な株主優待ビックカメラの株主優待は商品券です。商品券は使いやす...

≫続きを読む

株主優待は成長する!?意外と知らない長期投資のメリット

双葉 皆さんは長期投資をされていますか?株主優待は株主に長期投資をしてもらえるようにと実施されているものです。株主優待は企業としては優待目的の個人投資家が増えるので急激な株価の変化が起こりづらくなり、個人投資家としても株主優待がもらえてラッキーなのでまさに企業と投資家で「WIN-WIN」の関係が結ばれてい...

≫続きを読む

投資素人の質問に答えてみた

円マーク 私は現在無職です。知り合いと会って話をしたときに「今は働いていない」ということを言うと「じゃあどうやっていま生活しているの?」なんて聞かれます。そして私は「昔の貯金を食いつぶしたり、生活費をすべてまかなえるほどは稼げないけど、投資で稼いだりしている」ということを言います。私はちょっとでも日本人に投資...

≫続きを読む

【得技】家族で株式投資をすると税金も株主優待もお得

夫婦 2014年よりNISAが開始され、株主優待目的で投資をしているという個人投資家もいらっしゃるのではないでしょうか?銀行口座にお金を眠らせておくなら、投資をして株主優待を貰ったり配当金を貰ったりする方がお得ですからね♪(関連記事:株主優待株はなぜ投資初心者向きなのか?)そんな株主優待目的で投資をしてい...

≫続きを読む

株主優待株はなぜ投資初心者向きなのか?

投資 皆さんは投資についてどんなイメージを持っているでしょうか?投資文化の根付いていない日本では、恐らく「大金を失う怖いもの」「ギャンブル性の高いもの」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?預金・貯金が一番堅実なんていまだに思っている人が多いですよね。預金・貯金をするのが正義という考え方...

≫続きを読む