買物 PR

スノーボード用のスノーブーツ、防水リュック、インナーを物色中

スノーブーツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月の頭にスノーボードに行くことになり、あまりにも久しぶりなので手持ちのグッズがまったくなく、ゲレンデまで行く用のスノーブーツや防水リュックを探しています。

スノボでゲレンデまで行く用のスノーブーツ

スノボでゲレンデまで行く用のブーツには、ノースフェイスのヌプシを考えています。

ショートだと雪山では滑ると言われたのと、防水や中に雪が入ることを考えるとやはりロングがベストかなと。

素材的にはウールもあったのですが、防水加工がされているというウォータープルーフのモデルを買おうかと考えています。

スノボ大好きな社長は「ショートよりロング(・∀・)b」と言っていましたし、

偶然会った元ノースフェイス店員の不動産屋さんもロングをおすすめしてくれたので、こちらにほぼ決めました。


ちなみに・・

元ノースフェイスの人は、一緒にスリッポンタイプも持っていると便利と言っていました。

多分こちらです。

一緒に買おうかと思ったのですが、利用シーンが浮かばなかったので今回はスルーする予定です。
(ゲレンデまで歩くのはブーツで、その他は外出する予定がないため)

ノースフェイスのスノーブーツは結構きつめ(履く時)に作られているようで、色々なところでワンサイズからツーサイズ上を買うようにすすめられていました。

ネットだけで買うのは怖いので、ノースフェイスの店舗に行って履いてからAmazonで買おうと思います。。
(店員さんごめんなさい)

ちなみに銀座シックスにあるノースフェイスは「ノースフェイスアンリミテッド」というお店らしく、外国人向けの商品が多くブーツの在庫もかなり少なく、満足に試着できませんでした。


スノボに持っていく防水リュック

リュックについては、今回PCも持っていくため、ある程度量が入ってかつ防水のリュックを探しています。

第一候補はノースフェイスのヒューズボックス。

フォルムがかっこよくて、アウトドアスポーツっぽいので気に入りました。

街でも見かけるので、スノボ以外でも使えそうな点も良さそうです。

ほぼノースフェイスで決まっているのですが、一応ニクソンとも迷っています。

定番ランドロックの日本モデルで少し小さく作られているそうです。

シンプルなデザインで街使いを考えるなら、こちらの方が良さそう。

ただ、スノーブーツもノースフェイスだし、今回はノースフェイスにしようかなーとかなりヒューズボックスに傾いています。

うーん、迷う。。

明日、ノースフェイスの店舗に行くので、その際に最終ジャッジとしよう。


スノボ用のインナー

インナーも上下で買おうと思っているのですが、これはユニクロ一択です。

他を試すのが面倒ですし、ヒートテックの大ファンですからw

通常のヒートテックの2.25倍暖かいという「超極暖」を試してみたいと思います。

定価が1,980円なので、なんとか値下げするタイミングまで粘りたいと思いますが、感謝祭や初売りでも安くなっていなかったようなので、値引きは難しいかもしれませんね。。

直前になったら買うだけなので、何とかそれまでに値引きしてほしいです。


色々あって悩む・・・

このようにブーツ、リュックと色々物色していますが、とにかく数が多く自分の知識もないためかなり悩みました。
(今も悩んでいますw)

スノボ初心者ではないですが、10年ぶりくらいで色々グッズを探したのが上記ですので、いつか同じ境遇のどなたかが参考にしてくれることを願っています。

買って、使用感がわかったらまたこちらで報告したいと思います。