アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月02日

無印良品の食器用スポンジを1ヶ月使用しました

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

先月購入した無印良品の食器スポンジ…

1ヶ月使用しましたが、結構くたびれてきました(^^;;
IMG_2641.JPG

全体的に黄ばんで、スポンジ部分もくたびれちゃってます。
ただ、ここまでくたびれても泡立ちの良さは健在なので、意外と長く使えます。
使用感が見た目でわかるのがいいですね。
そろそろ替え時だなあ、というのも、このスポンジで一目瞭然です。

こんな感じでそろそろ替えようと思い、新しい無印良品のスポンジを開封しました。
IMG_2643.JPG


白くてさわやかですね。
開封したばかりのスポンジは、硬さもそこそこあり、弾力感があります。

使い込んだ同じスポンジを並べてみました。
IMG_2644.JPG

比べてみると、結構くたびれているのがよく分かりますね(笑)

上から見たスポンジ。使い込むと全体的に小さくなります。
IMG_2645.JPG


1ヶ月使いましたが、とても泡立ちが良く、また水切れも申し分ないので大変重宝しています。
使っていくうちに使用感がパッと見て分かるので、交換のタイミングを逃さないのもいいですね。
ぜひとも家庭に何個かストックしておきたいキッチングッズです。


2017年04月27日

無印良品の食器用スポンジは、水切れが良くて衛生的

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

キッチングッズの中では、なくてはならない存在の食器用スポンジ。
無印良品で良さげなスポンジを見つけました。

無印良品の商品はどれも良い商品ばかりで、購入意欲をそそりますよね。
ちょうど食器用スポンジが古くなっていたので、無印良品で新しいスポンジを買ってみました。
IMG_2472.JPG


パッケージはこんな感じ。
1個150円。安くもないですが、そんなに高いというわけでもなく、お手頃価格です。

商品名は、ウレタンフォーム三層スポンジ。
真っ白いスポンジです。
IMG_2463.JPG


白いスポンジは、使うとだんだん黄ばんでくるので、交換時期が分かりやすいのもいいですね。
ずっと替えずにうっかり使い続けてた!なんてこともなくなります(笑)
スポンジはこまめに替えないと衛生的に良くないですからね。

スポンジは写真では少し分かりづらいですが、三層構造になっています。
汚れを落とす不織布と2種類のウレタンフォームです。
IMG_2465.JPG


目の粗いウレタンフォームを採用しているおかげで、とても水切れがよく、すぐ乾くのが特長です。
IMG_2464.JPG


スポンジ内に水気がたまっていると、雑菌繁殖の原因になりますし、
衛生的に良くないですね。

目が粗いので果たして洗剤つけた時にちゃんと泡立つのだろうか?と
半信半疑で洗剤をほんの少しつけてみました。
これがしっかり泡立ってくれるんです!
しかも泡立ちが持続します。
少ない量でたくさんのお皿が洗えるので、経済的にもやさしいですね。
2層のウレタンフォームが泡立ちを持続させてくれます。

これから梅雨の時期に入ればジメジメしますし、スポンジも水切れが良くて衛生的なモノを使いたいですよね。

次回はまとめ買いしようかと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。