霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

信仰のきっかけ・霊視

守護霊様が凄いことに!僕のスピリチュアル近況報告

更新日:

神仏・守護霊

こんにちは!
つらたんです!

長編だった秋葉神社ブログがやっと書き終わったので、最近のスピリチュアル的な僕の近況についてご報告します。

と言うのも、秋葉神社から帰ってきて、久しぶりにコージさんに色々視てもらったので、その内容になります。

スピリチュアルな世界に興味を持ったのが2016年11月末、ちょうど4ヶ月が経ちました。

ブログに書いているようにこの4ヶ月間、自分なりに先祖供養や寺社巡り、自分のルーツ探しなど色々やってきた訳ですが…

果たして結果は!?w




1. 僕の守護霊様・守護神様について

結果から言うと、守護霊様がなんと!

10名位に増えてました!( ºωº ; )

マジかああああああああ!!

4ヶ月前の僕は、メインはメガネをかけた直系のお婆さん、それから男性がふたり、その内一人はすごく薄いのですぐ離れていってしまうだろうと言われていました。

それが今や大所帯にwww

自分の感覚に従って色々やって来ましたが、どうやら間違ってはいなかったようです。

コージさんも、

「マジですごいよ!気持ちが変わると、こんなに味方が増えるんだね!」

と、ビックリしてました!

今、僕を守護してくださっている方々はこんな感じ。

(1) 不動明王様

僕が生まれたときから、ずっと守護神として一緒に居てくださる仏様です。

僕はいつも家を出る時や帰宅時には、不動明王様の姿絵札にご挨拶とお礼を言っています。

(2) ご先祖様

先ほども書いたように、メガネをかけたお婆さんをはじめ、現在10名位のご先祖様が護ってくださっているとのこと。

先祖供養(墓替え) の件では、

「よくぞやってくれた!ありがとう!」

と言ってくれてて、また先祖調査(自分のルーツ探し)の件もすごく喜んでくれているそうです。

(3) 水子の兄弟 ←New!

僕には上に3人、死産でなくなった兄弟がいます。

浄化されていないとの事だったので、38日間お祈りをして上に上がってもらえたですが、今度は神様になって僕を護ってくれているとのこと!

コージさん曰く、水子の霊がこのような形で護ってくれているのはすごく珍しいことらしいです。

(4) 中世の騎士 ←New!

ビックリでしょ?w

僕の魂は縄文時代から12回転生している古~い魂なのですが、これまでずーっとアジア人(12回中11回は日本人)なので、ヨーロッパに繋がりはないはずなんですよねw

コージさんに聞いたら、僕の気持ちが変わったことで、魂?心?がその方と似たことで、守護霊としてついてくださったそうです。

(5) 古い日本の神様 ←New!

この神様は護り神と言うより、なんていうか寄り添っている感じらしいです。

こういう古い神様がつくのも珍しいことなのだとか。

どこかの神社を参拝した時に、ついて下さったのかな?

コージさんに特徴を聞いたんだけど、実体のない神様なんだって。

神道でしかも古い神様、つまり仏教みたいに偶像崇拝ではなく自然崇拝なので、明確な姿はないとのこと。

日本書紀に出てくるようなとーっても古い神様らしいのですが、何度コージさんが名前を聞いても話してくれないらしいw

コージさん曰く、

「古い神様だからなかなか馴染んでくれないんだと思う」

とのこと。

また、日本書紀に出てくる神様が多過ぎて(300以上いるらしい)、火の迦具土までしか分からない(その先の分岐が不明)とのことでした。

もしかすると、前回記事に書いた「秋葉神社」の御祭神がカグツチなので、その関係かも?

以上が教えてもらった守護神、守護霊様です。

仏様と神様、そして10人以上の守護霊様って凄くない?w

今の僕は、コージさんも勝てないほど護られていて無敵らしいですw

因みにコージさん、この時体調を崩していたらしいんだけど、電話越しに僕から良い気をたっぷり吸いとったらしいwww

ダ◯ソンかっ!w

通常、誰にも2つや3つは何かしら憑いてるそうなんですが、僕には何も憑いておらず良い気に満ちているからなんだとか。

「今のつらたんなら、吸いとっても全然平気!(・ω<)-☆」

とか抜かしやがるので、許可しましたw

いつも教えてもらう事しか出来ない僕が、同じ土俵に立ってコージさんの役に立てるってのもちょい嬉しかったしねw

2. 僕のオーラについて

秋葉神社でいかに大変だったかを熱弁していたところ、コージさんから

「いいパワーもらってきたね!なんかオーラの色が、いい感じだよ」

と、言ってもらいました。

おおー、これは行ってよかったかも!(゚∀゚)

やっぱりそういうスポットに行くと、良いパワーがもらえるんですねー!

もっと近ければさ、頻繁に行けるのにね…(´・ω・`)

ちなみに肝心のオーラの色は聞き忘れたというw

3. 僕の霊感について

水子供養をやり始めてから、お祈りする際に腕に鳥肌が立つという話を以前の記事で書いたのですが、最近では神様や仏様、ご先祖様のことを考えたり、心の中で話しかけたりすると、上半身(特に背中)に寒気が走るというかゾワソワッとするようになったんですよ。

一体何だろう?(´・ω・`)

と、ずっと不思議に思っていたのでコージさんに聞いてみたところ、

「きちんと自分の中に入っているから」

とのこと。

この寒気現象、霊感に目覚める最初の段階に起こるらしいです。

もっ、もしかして…

霊感ゼロじゃなくて0.5位になったのか!?w

なので、コージさんに、

「え、それじゃ視えるようになるの!?」

と聞いてみましたが、

「つらたんは視るのを拒否してるから、そうはならないと思うよ」

とのことでした。

そらそうよ。

だって全くそういう経験のない僕みたいな人って、メディアでやるような「恐怖!心霊体験」とか「ホラー映画」でしかそういうジャンルに接する機会ないですもん。

おのずと、

「そういうものが視えること = 怖いこと」

っていう認識になるのは至極当然。

これがさ、子供の頃からそういう経験をしているのであれば、どういう感じなのか想像がつくので心の準備が出来たり、考え方も違ったりするかもですが、僕にとっては全く未経験の知らない世界ですからねw

そりゃ怖いに決まってる!(`・ω・´;)

コージさんにそう言ったら、

「じゃあ、つらたんはご先祖様とかが出てきたら怖い?」

と聞かれました。

うーん、それは全然怖くねえなあ…

むしろ、会いたいくらいだわw

まあ、視えるようになるかならないかは神様が決めるらしいので、考えても仕方ないとのこと。

「神様事とか霊事って意志を持って動き始めるとほんと大変だから、むしろ感覚で神様に動かされているほうが楽かもね!」

だそうです。

まあ、視えちゃったときは腹を据えるので、それまでは気楽にいこうと思いますw

4. 僕が呼ばれている神社・お寺

今回秋葉神社をコンプしたので、

これでやっと呼ばれている神社・お寺を制覇したぜ!(ドヤア

とか思ってたら、コージさんから、

「うわあ、いっぱい呼ばれてるよ!」

と言われまして…

新たに僕が呼ばれている神社がこちらだそうです…

  1. 東京都の「神田明神」
  2. 長野県の「戸隠神社」
    「おいでおいで」って言ってるよとのことw
  3. 愛知県の「豊川稲荷」
    こちらは、2つ呼ばれている理由がありまして。1つ目は、以前記事に書いた待乳山の聖天様関連。
    コージさんは「狐が視えたんで動物霊でも憑いてんのかな?」と思ったらしいですが、そうではなく聖天様関連とのこと。
    松乳山聖天の境内に稲荷神社があるんですが、その繋がりらしいです。2つ目は、先祖供養をした時に、力を貸してくれた「宇賀神様」「摩利支天様」が豊川稲荷にいらっしゃるから。
    これはお世話になったので、いつか参拝せねばですねw

僕は守護神に不動明王様がいるので、どちらかと言うとお寺を参拝することが多いのですが、神社からばかり呼ばれているのがなんか以外でした。

コージさんも

「今年は神社に呼ばれるね」

と言ってましたしw

神田明神は都内だからすぐ行けるけど、他の神社は…

えーっとお…

いつかそのうち行きたいと思います!(´ω` ; )

5. 秋葉神社の天狗について

まあ、これは近況でもなんでもないんですが、最近行ったばかりなので秋葉神社についてもちょろっと書きます。

前回の記事にも書いたように、秋葉神社までの山道はかなりきつい道のりです。

コージさん曰く、秋葉山には小天狗がたくさんいるらしいのですが、参拝者を妨害してくるとのこと。

その妨害理由なんですが、最初は

登れるもんなら登ってみろ!(`・ω・´)9

という感じでちょっかい出してくるんだって。道に迷わせたり、雨を降らせたり。

でも、ゴールが近づいてくるにつれて、

がんばれ!がんばれ!もう少し!(´・ω・`;)ノシ

と、すごい応援してくれるようになるらしいです。

なんか憎めねえな、おいw

その為、ここの山道を登ると気持ちが強くなるらしいんです。

確かに僕も山道を登っている時、中腹くらいから

「こんなところでへこたれてなるものか!わざわざ参拝するためにワシはここまで来たんじゃい!」

と、自分で自分を律するくらい心が強くなっていて、おのずと口から、

「がんばれ!がんばれ!」

と声に出して言っていました。

普段僕、そういうことするタイプではないんですけどねw

これって天狗様の影響だったのかなあ?

まあ、帰り道はガッツリ迷わされたわけですがw

でも応援してくれるって嬉しいね!

また絶対秋葉神社に行きたいと思っています!(´ω`*)




はい!(^ω^)

という訳で今回は僕の近況について書いてみました。

守護霊様については本当に本当にありがたい…(´;ω;`)

コージさんもこんなに引き連れてすごい!って言ってましたし、もう感謝しかないですね…

不動明王様、ご先祖様、守護霊様、火の迦具土様、

本当にいつもありがとうございます!!(´;人;`)

さて、僕がこの4ヶ月でやったことですが、

  1.  お寺や神社への参拝
  2.  先祖供養
  3.  水子供養
  4.  自分のルーツ調査と家系図作成
  5.  他人のために祈ったりお線香を上げるようになった
  6.  感謝の気持ちを持つようになった
  7.  思い付いたときに、心の中で神様や仏様、守護霊様、ご先祖様に話かけるようになった

こんな感じですかね。

全てにおいて、以前の僕では考えられない行動ばかりw

でも、どれもそんなに難しいことではないです。

僕も感覚でやっている感じなので。

それでも、今これだけの守護霊様がついてくれてるそうなので、やっていることが間違っていないようで良かったです!(´ω`*)

皆さんにも全然出来る事なので、良ければご参考まで。

特にご先祖様は、たとえ面識がなくとも言ってみれば自分の家族なので「ご先祖様がいてくれたから今の自分が存在している」ことに対して感謝を伝えたり、ご先祖様について知ろうとするだけでも絶対喜んでくれると思います!

コージさん曰く、僕の守護霊様も「ルーツ探しは続けて欲しい」と仰っているそうですし、僕がご先祖様の立場だったら、手間をかけて自分のことを調べてくれる子孫がいたら、それだけでめっちゃ嬉しいですしね!

それでは以上、僕のスピリチュアル近況報告でした!(^ω^)

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-信仰のきっかけ・霊視
-, , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.