00_PP57_PP_TP_V

出会って間もない場合、遊びに行く約束をしても、彼からの連絡が来ないことがあります。また、彼から連絡が来なくなって心配になることがあります。そんな時、あなたはどうしますか? 連絡をくれるまで待ちますか? 自分から連絡しますか? 彼の気持ちを教えましょう。

男子は女子からのアプローチは嫌いではない
ある実験結果をご紹介します。アメリカの大学で、女子学生が男子学生に「今晩、一緒にいてほしい」と声をかけたところ、3/475%の男子学生はOKを出したそうです。逆に、男子学生が女子学生に同じお願いをしたところOKしたのは0%だったということです。つまり、女性は男性のアプローチに警戒心を抱くため、男性も同じだと心配して、自分から彼に連絡することに躊躇しがちだということです。実験のように、男性は女性のお願いを承諾しやすいという性格の人が3/4もいるということから、女性の心配は取り越し苦労だということになります。

奥手な彼は躊躇する
恋愛経験が浅い男子の場合、気がある女性に対して臆病になるケースがあります。遊びに行く約束をしても、「本当に誘ってもいいのだろうか」「来てくれるのだろうか」など心配になって、心配が心配を生んで、誘うのを先延ばししてしまい勝ちになります。これは、自分のプライドが傷つくのを恐れるための防御行動です。

女性がリードする方法
以上のように、女性からのアプローチも心配する必要はありません。また、彼が躊躇しているままでは、先に進みません。

そこで、女性の方からリードしてみるのもひとつです。

具体的には

「連絡がないから、連絡してみた。どうしたの?」この言葉には、「ちゃんと連絡しなければダメでしょ」という意味が含まれています。
連絡が来たら「連絡ありがとう。うれしい」と返します。感謝の言葉を受けると嬉しくなり、感謝されたことを繰り返すようになります。この言葉は、頻繁に連絡させる魔法の言葉です。
そして、「〇〇に行きたいな」とリードすれば、彼は約束のことだとすぐにわかるはずです。彼にその気があれば、乗ってくるはずです。

 

意外にストレートなアプローチですが、男女の心理を考えると、これが正解なのはお分かりになると思います。

 
モテ男モテ女の恋愛心理学

http://books.rakuten.co.jp/rk/c35d8e6acea33e169d4f90daa642cd54/

ブログランクに参加しています。お気に召しましたら、下のボタンをポチりとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村