woman-865021_1920
 
不眠は、食欲を増進させ太ります。また、精神的にもストレスが溜まり、肌の具合も悪くなるなど、女子力も低下します。 


あなたが睡眠に問題を抱えている場合、次のような行動は問題です。
日光を浴びない
昼間室内で過ごしている
夜にはTV、パソコン、スマホをつかう
朝食を食べない

 

体内時計をリセット
人間の体内時計は一日25時間のようです。ですから、毎朝、周期をリセットしなければなりません。24時間周期がリセットするのを助けるため、朝一番の自然光を少なくとも10〜15分浴びてください。それにより、体内時計がリセット出来ます。
また、正午ごろ、日光を少なくとも30分浴びましょう。たっぷり1時間以上かけてください。

 

エネルギー不足を補充
また、朝食を食べることも体内時計をリセットする効果があります。目覚めたばかりの人間の血中の血糖値が低く、脳や体が活動するのにエネルギーが不足しています。朝起きて、食事をすることでエネルギーを補給するのです。また、朝食を食べることで、横行結腸を刺激して、便意を感じるようになります。

 

睡眠物質メラトニン
神経伝達物質のセロトニンは覚醒作用があり目覚めを促進します。朝早起きして朝日を浴びると爽やかで眠気がスッキリ取れることを経験した人も多いと思います。これは、光が目に入ることによってセロトニンの分泌を促進するためです。セロトニンは、その後、約14時間で睡眠物質メラトニンに変化します。
メラトニンは睡眠に導入する睡眠ホルモンです。

 

メラトニンの生成を妨害するブルーライト
TV、パソコン、スマホの光には、ブルーライトが含まれており、ブルーライトはメラトニンの生成を妨害します。
解決策は、ブルーライト遮断メガネを掛けることです。そうすれば、日没後ブルーライトにさらされることがなくなります。
 

 モテ男モテ女の恋愛心理学

http://books.rakuten.co.jp/rk/c35d8e6acea33e169d4f90daa642cd54/

ブログランクに参加しています。お気に召しましたら、下のボタンをポチりとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村