ダイソーとセリア、100円食器もあなどれない♪ & 来月の楽天マラソン予想

我が家で使っている食器は100均のものが多いです。

もちろんイッタラとか北欧の食器にも興味と憧れはあるのですが…

子供もまだ小さいし、食器棚も収納力がないので見送っています。
いつかマイホームを手に入れられたら、おしゃれな食器も欲しいなぁ♡

おしゃれな食器たち↓

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

話を戻して…

100均の食器の中で気に入っているのがこちら
DSC_3973

右下のくまのプリントのお皿がダイソー。
残りはすべてセリアです。

ちなみにどれも2皿ずつあります♪

サイズは左の2枚が普通ぐらい。
右の2つはデザート皿というか、すこし小さめ。
ダイソーのほうがさらに少し小さいです。

DSC_3971
セリアのものは結構前に買っていて、使いやすくて普段はこればかり使っています。
朝昼晩と大活躍です!

そして最近追加になったのが、

DSC_3969
ダイソーのお皿♪
これめっちゃくちゃ可愛くて!
見た瞬間に欲しい~と購入しました。
ただ在庫がほとんどなくて、私が買ったあとは残り1枚に…。

サイズは中サイズ、メイン皿ではなく取り皿とかおやつのときのお皿にちょうどいいと思います♪

ちなみに、セリアとダイソーのはほとんど質感も雰囲気も近いです。
ダイソーのお皿の方はサイズも小さめですが、厚みも薄いかな?

どれも陶器製だと思います多分…。

100均だと割ってしまってもショックは小さいし、気軽に揃えられるのでいいですよね!
よく見ると100均クオリティなのですが、私は気になりません。

100均も侮れませんね~(*´∀`*)ノ.+゚
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

あ、セリアのお皿は定番商品のようで、先日行ったときも置いてありましたよー。
ちなみにスープボウルのようなものや、もっと小さなお皿、マグカップなど、同シリーズの食器がたくさんあります。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

ダイソーのお皿は今はあるのかわかりません(;´∀`)
ダイソーは商品の入れ替えが激しいイメージがありますが、どうかなぁ。

あと…じつは、先日記事にしたバンブープレートがちょっと失敗だったかなぁ…。
と思ってのくまさん皿の購入だったので、あちらは折を見て断捨離対象になると思います。
油ものをのせると落ちにくいのも難点でした…。

そういえば楽天のメルマガで頂いた
とあるショップのクーポンの期限が4/6となっていたので、
7日金曜日から買い回りがあるのかなぁ?と思っています。

こちらでも予想出るかな?

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする