得々な日記

得々な日記

気になるニュースやグッズ、イベントのことなどを書きます。

Amebaでブログを始めよう!

森七菜のドラマ「この恋あたためますか」とセブンイレブンのコラボ商品(シュークリーム)

 

 

 

 

 

「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」

 

ドラマの中で樹木(森七菜)が考え出したものと “同じもの” が、今日からセブンイレブンで販売開始です。

 

 

ということで、さっそく食べてみました。

 

 

モチモチとしていて、シュークリームにしては食べ応えがあります。

 

2個買って帰りましたが、一度に2個は食べられないかもしれません。

 

 

味は、普通に美味しいです。

 

 

「1個買い」をお薦めします。

 

 

Peace 森七菜写真集 ([テキスト]) [ 塩原洋 ]

 

 

 

 

 

俳優の三浦春馬さんが、お亡くなりになったそうです。

 

僕のいた時間 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 三浦春馬 ]

 

自殺、だそうです。

 
遺書のようなものもあるとのこと。
 
 
信じられません。
 
 
「言葉もない」とは、正にこのことです。
 
 
心の動揺を抑えることができません。
 
 
NGT48の5thシングル「シャーベットピンク」のMV(ミュージックビデオ)が公開になりました。


 


みんなの “笑顔” が、素直に嬉しいです。


長かったー。


リトグリ(Little Glee Monster)が、NHKの番組『お部屋でSING!』に生出演していました。


 
 (楽天ブックス


生出演ですが、それぞれが、“別々の場所” からの “リモート出演” です。

それでいて、しっかりと “息の合った” 5曲を披露していました。
(そのうち一曲は、なんとアカペラです。)


すごい、です。


画面越しに確認して、息を合わせているのでしょうか。


また番組では、Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)に向けて、自宅で(一人で)練習をしているという合唱部・総勢44人の “自撮り画像” を集め、「一度に合わせて再生(合唱)させる」という試みも行なわれていました。

こちらも、“息ぴったり” です。


歌の力は、本当にすごいと思います。


今は外出自粛で、一日中テレビを観ている毎日ですが、思わぬところで、素晴らしいものを観る(聴く)ことができました。


 
 明日へ [ Little Glee Monster ]

『産経新聞』に次のような記事がありました。

【パチンコ店名公表も…集まる利用者】
 休業要請に応じず営業を続けているとして、大阪府が24日、全国で初めてパチンコ店6店舗の名前を公表した。ただ、各店舗にはこの日も客が集まり、席が埋まっている店も。感染リスクを軽視する利用者もおり、近隣住民からは公表により客が集まっていることへの不安の声が上がった。
 吉村洋文知事の公表会見があった24日午後、店名を公表されたある店舗の5階建ての駐車場には、ひっきりなしに客の車両が出入りしていた。店前には「マスク非着用の方の入店はお断り致します」との張り紙。利用者によると、ほぼ満員の店内では客が席から離れるや店員がパチンコ台を消毒し、休憩スペースのベンチも使用禁止とするなどの感染対策を実施していた。
(「産経デジタル」より引用)


思った通りの結果です。


記事のタイトルは「パチンコ店名公表も…集まる利用者」ではなく、
「パチンコ店名公表で、逆に集まる利用者」とすべきではないでしょうか。


大阪府知事は○○○○○?