MENU

やたらお金を拾うことが多くなった。不思議体験!?

今日は最近の私的不思議な話を書こうと思います。

こういう話は好き嫌いがあると思います。

きっと私は頭が逝ってしまったのでしょう。

読む読まない、信じる信じない自己責任でよろしくお願いします!(笑)

鎌倉にある「銭洗弁天」でお金を洗ってから、気のせいかラッキーなことが続いている気がします・・・お参りしてラッキーなことに目が向くようになったということでしょうか・・・!?

目次

神様の御加護なのか!?お金を拾う頻度が多くなった

唐突過ぎて、「はい?何言いたいんだ?」と思われたかもしれません。

そのままなのですが、やたらお金を拾う・・・否!

落ちているのを見かけるんですよ(笑)(もう交番に2回ほど届けて大変でして・・・)

どいういうことかといいますと

お金が大好きな自分になって来たんです・・・ここ最近。

引き寄せるとか、脳みその検索モードやら色んな角度から色んな人が話をしていますが、「お金を受け入れる。」自分になったという所でしょうか。

思うだけで人生が変化して望みが叶ったら苦労せんわ!!!と思っていたのですが、最近信じざるを得ない事柄が多く起きているのです。

この辺りは証明のしようがありませんので、自分が実際に気を付けたこと起きたことなどを書いてみようと思います。

思い込みと自分の現実

詳しい話は引き寄せやら、ホントのような、嘘くさいような・・・参考文献がいくらでもあるので読んでいただくとして、現実というのは自分自身の内面にあるイメージが反映されたものであるようだという事です。

脳科学的などで言えば、意識していることをリサーチして発見している・・・と言うことになるのでしょうか。

自分の観念、思い込みというのは静かに自分の内側を観察しないと見えてこないようでして、今回でいえば「お金は好きだよ!」とか思っていても。

誰かがただで大金をもらったりしますと「羨ましい、あいつは楽にお金を手に入れていいよな。」やら。

直接的にお金を得なくとも、実家暮らしの人や、豪邸やマンションを相続して楽チンに暮らしている人を見ると「あいつは楽してる!」やら「ボンボンはいいよな」なんて思わないでしょうか・・・

昔の自分なら絶対思ってましたね。

「俺は楽してお金をもらうようなことはないのにズルい!」ですとか・・・

「あいつにはお金があるけど、俺にはない!」

というようなイメージ価値観をもっている裏返し気持ちだという事です。

これらの裏側にある望みは「お金が欲しい」「豊かになりたい」

もっと掘り下げれば「心地よくありたい」「幸せでありたい」などの願望が見えてきます。

とまあ、その辺りは放っておいてですね・・・(自分自身がまだまだ感覚で理解できていなので・・・)

今回は↑の様な前提のもと自分に起きたことが面白かったので参考になったり面白いなと思ってくれれば幸いです。

小銭を拾ったりお札を見つける

鎌倉「銭洗弁天」でお金を洗い、お参りして金運アップしてからオメデタイ頭になった私に起きた、ラッキーな出来事を書いてみます。

臨時収入などラッキーな出来事が起こる

2日連続で道で効果を発見し、その後入ったお店で買い物をしたら値段の端数をおまけしてくれた。

タダでご飯を食べれることが続いている。

飲食店の食券を買うときにお釣りが多く出てくる。

ラーメン屋で何故か本来ないはずのチャーシューを大量に盛ってくれた(笑)

久しぶりに読んだ本に1万円が挟まっていた。

一番驚いたのは、久しぶりに読む本を開いたら、1万3000円が挟まっていたことです。

記憶では挟んだことは無かったはずなんですが・・・記憶違いか、神の奇跡なのか・・・盲信するつもりはありませんが、個人的に不思議体験でした・・・ふと開いてみたらお金が入ってたんですよね・・・証明できないので胡散臭いなぁと自分でも思います。

え~とこのくらいなの???って思った方は、相当運が良くてこのくらいは頻繁に起きている、もしくはちょっとした幸運に気が付かない程何か焦りの様な観念を持っている可能性がある。

のではないかと思います・・・勝手に・・・すいません。

というか自分がそうだったからこう思うのです。

チョットしたラッキーすら起きていなかった(様に感じていた。)ころはこういう小さな幸運を過小評価し、最低でもうん万円入らない限りラッキーとは思っていなかったような気が致します。

ちなみに精神的な話でいえば、起きることに大小はなくて、それぞれが只々フラットに存在している事柄なのだそうです。

何が言いたいのかと申しますと、1円拾おうが、100万円拾おうが、ラッキーの大小はないという事です。(実際はかんじたとしてもです。)

今回の事で気が付かされたのは「ラッキーと思われる事」が多く起きていれば、起きたことに関する(今回の話ではお金ですね)何らかの価値観イメージに変化が起きているのではないかという事です。

もし「お金がないぃぃー!?」「お金が欲しいぃぃぃーバァァーッ!!!」というような価値観や思い込みが強ければ、先の内面のイメージが現実をつくるという前提に立った場合。

ラッキーに感じるお金にまつわることは頻発しないはずと思われます。

むしろ失うようなことが起きるのではないかと思います。

宝くじ当たってもやがて昔の生活水準に戻っていく恒常性、脳みそ的にはコンフォートゾーンの様な感じで。

しかし、マジで宝くじでも買ってみるかな!?狙え一攫千金!!!

金運を呼び込むために気を付けている事

本当、当たり前すぎますが、ラッキーで手に入らなくても、お金をおろすときや財布にお金を見たとき、ご飯を食べている時に「あぁお金はあるし、ご飯もちゃんと食べれて生活できている。」とたまに改めて感じてみるようにしています。

当然の有り難い事に目を向けるというか、「お金や富が今ここにある。」ということを感じるという事ですね。

金額の多寡でなく今持っているモノに目を向けるというやつです。

ついついお金を使えば「今月はお金が~」「こんなに使っちゃったなぁ・・・」なんて思ったりしていないでしょうか?

不足に目を向けるよりも、「お金を持っているから買えた。」「これだけ使えるほど持っていたんだ。」とか。

言葉がどうこうでなく「充足している」「望むものがある」という所に意識を持っていけると、精神的な不思議なお話し的には良いようです。(本当は良いも悪いもないとのことですが・・・)

もっと分かりやすくかければいいのですが、何故か最近ツイているので書いてみました。

理解が進めばもっと記事を書いてみたいのですが、実体験と理解が進まないとただの胡散くさい記事になってしまうのでまた何かあれば書きます。

体験と言ってもブログでは証明しようがないんですけどね・・・

神様の御加護で、金運アップしたい方は、ぜひ鎌倉「銭洗弁天」へ参拝してみてください↓↓↓

奇跡が起きるかは分かりませんが、お参りしてお金に対する気持ちが変われば、お金に対する価値観が変わってラッキーなことが起きるかも知れませんよ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる