初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

ニトリが、「お手入れラクラク冷水筒」を発売したそうです。

縦にも横にも置ける1.6Lの冷水筒で、フタのパッキン素材と構造を見直して、開け閉めがしやすいようリニューアルしたそうですよ。

簡単に開けられるハンドル付きで注ぎやすく、フタには茶シブの付着を抑えられる「防汚加工」が施されているほか、内部まで手が届きやすい広口の開口仕様なので、洗いやすく清潔に使用できるそうです。

 


「PR」

 

シャトレーゼが、こどもの健やかな成長を願う日の為のこどもの日限定、こいのぼりをモチーフにしたデコレーション「こどもの日 こいのぼりデコレーション」を、4月19日(金)に発売するそうです。

しっとりしたスポンジで、苺クリームとダイス苺をサンドしたそうで、チョコレートで目とヒゲを、苺クリームとマンゴー風味クリーム、苺で、こいのぼりの鱗を表現したそうですよ。

 

 

 

 

 

筒香嘉智が、5年ぶりに古巣DeNAに復帰したそうですね。

名字にちなみ、午後2時25分に公表されたそうで、18日午後6時から横浜スタジアムで記者会見を行い、ファンも無料で観覧できるそうですよ。

背番号は慣れ親しんだ「25」に決まったそうです。

三浦監督は広島戦の前に「また25番が帰ってくる。ファンの方も楽しみにしていると思うし、自分自身も非常に楽しみにしている。祈りが通じ、また同じユニホームで戦える」とコメントしたそうです。

 

 

 

 

 

サンコーが、着るだけで涼しくなる「圧倒的に冷える 冷蔵服3」を発売したそうです。

環境温度から最大-19℃冷える冷却プレートと、風を循環させるファンを搭載した冷却ベストで、シャツなどの上に着られるベストタイプのウェアだそうで、炎天下での作業時や外出時などの猛暑対策に役立つそうですよ。

電源は別売のモバイルバッテリーを使用するそうで、背中部分に搭載した冷却プレートには、小型冷蔵庫などに搭載されるペルチェ冷却システムを採用し、電源を入れると外気温から-19℃に冷え、密着した背中部分から涼しさが感じられるそうです。

背面下部の左右に搭載されたファンが外気を取り込み、ベスト内部で風を循環させることで、汗が蒸発して涼しくなる「気化熱」効果で、約3秒で涼しさを感じられるそうです。

冷却ユニットを取り外せば洗濯もできるそうです。
 

 

「PR」

 

ロッテの悪魔的にうまい「悪魔のクランキー」が、が進化して4月16日(火)に再登場するそうです。

通常品よりもカカオ分を高めつつ北海道産生クリームで仕立てた、濃厚なカカオの味わいを楽しめるミルクチョコレートで、パフとバターハードクッキーを過去最高に練りこむことで、サクサク感とザクザク感がダブルで楽しめるそうですよ。

 

 

 

 

 

ロッテの爽に、微細氷が織りなすくちどけの良いおいしさと食感が楽しる「黄桃&白桃ヨーグルト味」が、4月15日(月)に登場するそうです。

黄桃果汁・果肉5%、白桃果汁5%使用した、桃と相性の良いヨーグルト味のアイスだそうです。

微細氷サイズを小さくすることでヨーグルトのコクを感じやすくしているそうで、酸味と甘みのバランスの取れたコク深いヨーグルト味が楽しめるそうですよ。

 

 

 

 

 

フィリップスが、ヒゲ密度感知システムを搭載し、全身に使える「オールインワントリマーキット 5000シリーズ MG5930/15」を、4月17日から発売するそうです。

11個のアタッチメントが付属し、1台で髪、ヒゲ、鼻毛を含む全身の毛を整えることが可能だそうですよ。

ボディ用アタッチメントはシェービングとトリミングの2WAY仕様で、長さを整えるだけ、すべて剃毛するなど、好みのスタイルに合わせられるそうです。

フィリップスの電動シェーバーに搭載されているヒゲ密度感知システムを、グルーミング製品として初めて採用したそうで、毎秒125回ヒゲの密度を感知し、ヒゲの濃さに合わせて自動でパワーを調節することで、濃いヒゲや長いヒゲも刃の回転数を落とすことなく剃れるそうで、ヒゲ密度感知システムは体毛の濃さも感知できるそうです。

ステンレス刃には自動研磨システムを搭載し、オイルによるメンテナンスなしで切れ味が持続するそうです。

刃先は丸みを帯びていて、肌にスムーズに密着しながらやさしくトリミングでき、ボディグルーマーには肌への負担を軽減するスキンプロテクターを備えているそうです。

 


「PR」

 

BLANが、ARスマート水泳用ゴーグル「Holoswim2S」を発売したそうです。

ARディスプレイを搭載したスマートスイムゴーグルで、ARを活用し泳ぎながら距離やタイム、ラップ、ペースなどを計測・確認できるそうですよ。

アプリと同期して、分析結果をコーチとシェアしたり、データを保存して仲間と競ったりなど、プール時間の最適化や運動効果の向上に役立てられるそうです。

透明なOLED(有機EL)ホログラフィックディスプレイを採用し、50%の光透過率と25度のFOV(視野角)を持つ樹脂ベースのAR光学モジュールで設計しているので、水中でもクリアな視界で快適だそうですよ。

そのほか防曇(曇り止め)や耐スクラッチ(傷防止)、反射防止、ブルーライトブロックなど様々なコーティングで目を保護してくれるそうです。

モードは、ライブメトリクスモード(愛好家)/ゴールモード(水泳サークル)/カスタムモード(プロとアスリート)の3つを搭載し、エクササイズが目的の人からプロのアスリートまで、目的別にモードを選択できるそうです。

またApple WatchやGarminのスマートウォッチと互換性があるそうで、心拍数、GPSなどの共有ができ、公共エリアで泳いでいるときは、GPSを使用して動きを追跡し、自分専用の水泳マップを生成できるそうです。

 


「PR」

 

 

無印良品が、触れた時に冷たさを感じる「背当てにもなるひんやり抱きまくら」を発売したそうです。

価格は4,990円です。

触れたときにひんやりする接触冷感性のある生地を使用した抱きまくらで、ほどよい弾力で安心感のある抱き心地だそうですよ。

寝苦しい夜に抱きまくらとして、またリラックスタイムに背当てやアームレストとして使用できるそうです。

詰め物には、繊維の太さが異なる2種類の綿をブレンドし、やわらかくもちもちとした弾力を実現そうで、

詰め物を包む側生地に、ポリエステルに弾力のあるポリウレタンを混ぜ、中のもちもち感を損なわず体に沿う伸縮性を備え、さらに高い熱伝導率や熱拡散率を兼ね備えるナイロンも使用しているそうです。

↓↓

「背当てにもなるひんやり抱きまくら」
 

 

 

 

 

マクドナルドが、サクサクのパイの中にホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入った「ベーコンポテトパイ」を、期間限定で4月10日(水)に登場するそうです。

ミルクを使用したとろりクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーだそうですよ。