ポケットモンスター | ヨーダの玉手箱

ヨーダの玉手箱

家電、芸能、美容など興味のある話をなんでも取り上げます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポケットモンスターといえば、サン・ムーンをやりたいと思いながら未だに買えていないのですが、






それは置いておいて、

「モンスターコレクション」というポケモンのフィギュアが1997年発売だったそうで、20周年を迎えるのだそうです。(ちなみに、ポケモン自体は2016年2月27日に20周年を迎えました)


子どもが買うには少々高価なので、私がポケモンを始めた頃には買うことはありませんでしたが、とても欲しかったのを覚えています。


二次元のゲームのキャラクターが、三次元で見れるというのは感動的ですよね。最近は立体的な描写が当たり前になっているので、今の子どもはそういう感動は感じないのかもしれませんが・・・

ポケットモンスター モンスターコレクション HP_08 ディアルガ



モンスターコレクションの20周年記念の製品は、7月より順次発売となるそうです。
・劇場版ポケットモンスター キミにきめた! サトシのピカチュウセット
・旅立ちの3匹セット
・モンコレモンスターボールシリーズ


サトシのピカチュウセットは、サトシの歴代の帽子を被ったピカチュウのセットです。サトシの帽子ってそんなに種類があったのかというのは驚きでした。(商品写真を見たら7匹セットでした)


Wikipediaによれば、アニメシリーズは現在放送中のもので6つめになるそうです。

・ポケットモンスター
・ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
・ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
・ポケットモンスター ベストウイッシュ
・ポケットモンスター XY
・ポケットモンスター サン&ムーン

今のポケモンを見ると、最初とは随分と画風が変わっていて驚きます。