北翔海莉さん,藤間勘十郎 文芸シリーズ 語りの世界Vol.1「偐紫田舎源氏」

北翔海莉さんが藤間勘十郎さん文芸シリーズに登場。

江戸時代最大のベストセラーといわれている「偐紫田舎源氏」(にせむらさきいなかげんじ)

を取り上げて、4名の女優の顔合わせに、三味線・筝・鳴物の生演奏とのコラボによる、

語り物。

「源氏物語」の世界の贋作として、時代を室町時代に置き換え、「源氏物語」における光源氏

にあたる、将軍 足利義政の妾腹・光氏(みつうじ)が、敵対する山名宗全をおさえるため、

好色遍歴を装いながら、宗全が盗み隠していた足利家の宝を次第に取り戻し、

ついには宗全一味を滅ぼした後、京都に戻って将軍の後見役となって栄華を極める長編。

「源氏物語」が好きな方にはどう映るのでしょう。

私も格調高い「源氏物語」は好きですが、このような似た話なら、違う視点で

楽しめそう。

水 夏希さんの光氏、舞羽美海さんの黄昏、三林京子さんの東雲、

語り部には北翔海莉さん。(大阪公演)3名は宝塚OGというのも行きたくなる理由。

みっちゃんの語り部、良い声でしょうね。

スポンサーリンク

日程、会場

2024年6月21日(金)~23日(日)

近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階)

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク