白髪があっても、シャンプーはどんなのでも良いやと思っている人っていませんか?

 

私は、どのシャンプーを使っても同じじゃない?

 

と思っていました。

 

でも、調べて行くうちにシャンプーを使うと刺激があって白髪にもなりやすいと聞きました。

 

頭皮に悪い影響がある、そんなシャンプーもあるそうです。

 

やっぱり、値段で原材料に使っているものは違ってきます。

 

泡立ちが良いシャンプーは良いんだドキドキ

 

と、昔は思っていたけど右矢印

 

界面活性剤と言うものが多く入っていて、これはたくさん入っているのはあまり良くないそうですね。

 

シャンプーが原因で白髪になる?

小学生で白髪がある人、

 

高校生で白髪染めをしないと、目立ってしまう人。

 

若白髪で悩んでいる人も時々います。

 

遺伝的要素が多いんです。えーん

 

私もそう、ヒヨコ

 

母親がある時から天使の輪の白髪版。

 

若白髪には遺伝も原因ですが、他にも原因があります。

 

改善できる要素も、誰にでもあるので試してみるのも良いかもハート

 

偏食は白髪の元だと言うことも!

 

知っているけど、好き嫌いが激しい私には、難しいのです・・・

 

 

白髪を改善するにはわかめだけではなくて、食べた方が良い食物もたくさんあります。

 

年齢別白髪の原因

白髪がある女性は色々なタイプの白髪染めを試しています。

 

自分にあった白髪隠し。

 

自分で染めるのは面倒くさい人は毎回美容院で。照れ

 

傷むけど、雑誌を読めるしリラックス&気分転換出来るしクラッカー

 

 

美容院でヘアマニキュアをやってもらっている人もいますが、白髪の量が多くて地毛が黒い場合はおすすめされないです。

 

家で自分で白髪を染める派セキセイインコ青

 

節約、いつでもどこでも、美容院に行くのがいやなのセキセイインコ青

 

ちなみに私は美容院で、ヘッドスパをやってもらうのが至福の時なので、時々白髪染めに行ってます。

 

家ではラサーナカラートリートメントです。

 

ヘアマニキュアと白髪染めとカラートリートメントどう違うの?

私の白髪の歴史を綴った記事があります

 

30代後半までほとんどなかった白髪。

 

でも、今は80%くらいの白髪があります。

 

2週間白髪を染めないと白プリンキスマーク

 

 

病気になって入院したら、白髪のおバァサンになってしまうおばあちゃん

 

50代である私は友人も同じくらいの年齢。

 

そして、50代になって白髪の量は一気に増えたと言います。

 

若白髪のあった友人は今は増えてないので、私のほうがいつの間にか白髪が多くなってきました。

 

40代はそこそこ白髪の気になる年齢。

 

50代は白髪の悩みが深刻に・・・ちゅー

 

私の白髪の歴史とプロフィール

白髪が少ない人は羨ましいです。

 

大体が遺伝によるものなので、少しのあきらめもあります。

 

でも真顔

 

白髪よこれ以上多くなるなよキスマーク

 

と、白髪の改善方法も少しはあるのですよ。ピンクハート

 

 

それは頭皮を柔らかくする事

 

ストレスが多いと、頭皮は固くなり結構も滞ってしまいます、。

 

頭皮からの悪影響が生きた髪の毛を産んでくれないのです。

 

マッサージと、シャンプーも白髪対策には重要。

 

安いシャンプーはやはりそれだけの減量しか使えないと言う事。

 

泡立ちが良いのは洗浄成分が良質と言うわけではないんです。

 

泡の元は界面活性剤ですからショボーン

 

マッサージをして白髪を改善しよう!