第59回「明日への手」美術展 富士見会場の部【生徒作品紹介】

第59回「明日への手」美術展富士見会場の部が2017年2月25日(土)・26日(日)の2日間、富士見市民文化会館 キラリふじみにおいて開催されました。

富士見市での開催は初めてです。今後、お教室も生徒さんも増えてきて、作品もたくさん増えることと思います。

幼児作品121点、小学生作品155点、中学生作品12点、高校生以上の大人の作品8点、そのほか教師作品含め合計約300点の作品が展示されました。

その中から生徒作品をいくつか紹介いたします。

img_6666

雪の中での静かな時間をかんじます。

img_6668

友達とのコラボレーションですね!

img_6669

思い出のコラージュ。描かなくとも表現できるセンスだね。

img_6672

シュールです

img_6673

大人になっても可愛らしい子どもゴコロで。

img_6674

「こんなお城に住みたい!」そんな気持ちが現れていますね。

img_6675

あの時のあの感情がよみがえる・・「おいしかったなあ」 テーブルの上の手、年中ではなかなか描けません。気持ちが描かせます。

img_6676

わーい! だいすきなきもちでてるよ!

img_6677

これはすごい!

img_6678

すごすぎない!

img_6679

私もこんな風に描きたいのです。

img_6680

いいねえ!最高。

img_6681

寺子屋みたいな美術教室だね。こんな教室の先生をしたいなあ。

今回ご紹介できなかった作品も一人一人素晴らしい作品ばかりでしたよ。全部紹介できないことが残念です。

↓よろしかったら、下の4つのバナーのいくつかポッチっとクリックお願いします




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking

PROFILE

屋嘉部 正人
屋嘉部 正人芸術による教育の会GM
沖縄生まれの大阪育ちの千葉県野田市在住
多摩美術大学絵画学科油画専攻卒業
横浜美術大学絵画コース非常勤講師

大学四年生から芸術による教育の会で美術教室教師としてアルバイトを始め、大学卒業とともに同会に入社。

美術家として個展やグループ展など多数発表を続け、新制作協会に所属。

50歳を機に人生をリセット
・右利きを辞めて左利きとして生まれ変わる
・やりたくてやらなかったことを全てやる
52歳で新制作協会会員を退会
53歳でこれだけはやめられない一番好きなお酒をやめる
・芸術による教育を全国に広める伝道師として芸術による教育の会GMとなる
・「紙コップのインスタレーション」を各地で実施。