腰痛ヘルニアに効く!おすすめサプリの口コミと効果!

飲んで良かった!ヒアルロン酸&グルコサミンの口コミと評判!本当に効果があるのか?ヘルニアの私が実際に使いながら検証しています!腰痛の方はためす価値ありですね!

【要注意】実体験でわかった腰痛の時にやってはいけないこと

今回はサプリとは関係ないですが、私の実体験で得た重要なことを書いておきます。

最初の記事でも書きましたが、私は椎間板ヘルニアで、20年前に手術も経験しています。今でも腰痛で辛い時があります。

この記事にたどりついた人なら同じと思いますが、腰が痛いと精神的に病んだ感じになって何に対してもやる気が起きないんじゃないでしょうか。

でも毎日仕事や勉強はやらなければいけないので、頑張ってしまう。その結果どんどん腰痛が悪くなる。さらに精神的に追い込まれる…という悪循環。

私はこの悪循環を続けてしまい、手術するまで悪化してしまったんです。

皆さんには同じ道を歩んでもらいたくないので、注意点をお伝えします。

手術は本当に辛いですから、気を付けましょう!

f:id:kamaci:20170112144507j:plain

腰痛の時にやってはいけないこと

一番やってはいけないことは、自分の腰痛がなぜ起きているか原因を知しらずに治療することです。まず原因特定です。これは信頼できる病院で見てもらうほかないです。思い込みは危険!

原因によって治療方法も変わってきますし、思い込みでいろいろやっても悪化する可能性が高いと思います。まず良い病院を探して行きましょう。

ありがちだけど絶対やってはいけないこと、それは病院で検査する前に接骨院・整体治療に行って治療してしまうこと。

接骨院・整体治療でもMRIとか検査できるところはあるかもしれませんが、私が行った接骨院ではちゃんとした検査なしに、治療を始めました。その結果、椎間板ヘルニアがじわじわ進行して病院で精密検査した時にはもう手術する他ない状態になっていました。

まずは自分が椎間板ヘルニアなのかそうでないのかを検査しましょう。

椎間板ヘルニアだった場合、特にやっていけない治療は「牽引」と呼ばれているもの。今でもこの治療があるのかわかりませんが、ダメ絶対です!悪化します!

あとは、腰をひねる整体治療もダメです。椎間板が出てきてしまいます。

病院の検査で椎間板ヘルニアでない場合は、筋肉や神経からくる症状の可能性が高いので整体治療もアリかもしれません。病院の先生に相談しましょう。

 

腰痛の時に避けたほうが良い、ダメな行動を書いておきますね。

ダメな行動

・急な動作、ジャンプ、走るなど
・立った状態で咳やくしゃみをする
・座りっぱなしなど長時間同じ姿勢をする
・足が延びた状態で仰向けで寝る
・腰をひねったり反らせる体操
・体を冷やす
・水分の不足
・休憩なしで長距離を歩く
・乗り物での急発進、急ブレーキ
・長時間コルセットを付けて生活する

これら要注意です。

以上、私の実体験からアドバイスさせていただきました。

最後にもう一度「まずは病院!自己流の治療は危険!」ですよ。

キューピー「ヒアルロン酸&グルコサミン」を高評価している人の口コミまとめ

高評価している方は当然効果があったという口コミが多いですが、1週間くらいで効果が出始める人が多いですね。女性の口コミが多いのは、美容効果も期待されているからかもしれません。

 

少しピックアップしてみましたのでまずはご覧ください。

f:id:kamaci:20160516230921j:plain

数年前から腰のヘルニアで、グルコサミンを飲んで症状が緩和しました。1ヶ月ほど前にやめたところまた症状が強くなり改めて購入しました。徐々に症状が緩和してきています。これからも続けていくので値段が安いほうが嬉しいです。

— 50代 女性 主婦 (2016,5,11) 

現場仕事で腰が痛むという夫(38歳)のために購入。飲み始めてすぐ、1週間くらいで痛みがとれてきたそうです。よかったです。

— 30代 女性 会社員 (2016,5,3) 

サプリは種類がいろいろあって迷いましたが、キューピーのこの製品は品質の良い成分が入っていてるということで選びました。特にヒアルロン酸は美容にも効果がありそうで魅力を感じました。お値段もお安いので助かります。

— 40代 女性 会社員 (2016,4,28) 

関節や腰痛が年齢を重ねる毎にひどくなり、しゃがむのも辛いと言っていた母へプレゼントしました。そこまで期待はしていなかったのですが、飲み続けたら痛みが良くなってきたと感謝されました。

— 30代 男性 会社員 (2016,4,21)

母からこの商品を進めらました。立ち仕事のため腰や膝が最近痛みはじめて困っていたところ、飲み始めてすぐ痛みが少なくなってきて今はとても楽になりました。これからも腰痛の予防のために続けようと思います。

— 30代 女性 主婦 (2016,4,7) 

急に膝が痛み始めたため、本格的に寒くなる前になんとか治したく、評判がよさそうなこの商品を購入してみました。もうすぐ一袋飲み終わりそうですが、おおよそ1週間経ったあたりから少しづつ痛みが和らいで、今ではほとんど気にせずに歩けるようになりました。まだ少し痛みがあるので、もう少し続けてみます。

— 50代 男性 会社員 (2016,3,28) 

現在2袋目です。1袋目の半分くらい飲んだくらいから腰痛の痛みが軽くなりました。あまり期待せずにいましたが想像以上の効果で驚きました。他のメーカー製サプリも試しましたが、いまいち効果が感じられませんでしたが、このサプリには満足してます。美容にも良さそうなので定期購入にする予定です。

— 40代 女性 会社員 (2016,3,22) 

 

如何でしょうか。みなさん痛みの軽減効果を体験されていますね。

 

私も実際に試した効果のレビュー記事を書いていますので良かったら参考にしていただければうれしいです。リアルな体験談です↓

 

キューピー「ヒアルロン酸&グルコサミン」を怪我した時に使ってみた!結果は? - 腰痛ヘルニアに効く!おすすめサプリの口コミと効果!

 

 

サプリは医学的にみて根拠がないの?

ところで、サプリは医学的にみて根拠がないという意見がネットや研究者が言っているのを目にしますが、その人たちは実際に使ってから意見しているのでしょうか?

 

ある程度統計をとったりもしているとは思いますが、効果がない商品がロングセラーになるとは考えにくいですよね。医学的なところは分かりませんが効果がある場合もあるんです。

 

実際にちゃんと1ヶ月以上、継続して試してから意見している方は少ないのではないかな…経験もなしに想像で意見するのは私は嫌いなのでなんでも試してから意見しますよ。

 

もちろん私は実際に使ってみた結果、効果を感じることができたのでオススメしています。

 

医学的に根拠がなくても、サプリや薬を飲むことで人間は効能を意識します。人間には自然治癒力が備わっていますから効能を意識することで治癒力が高まり効果が現れることもありえます。実際にそのようなプラセボ効果を使った治療もあるくらいです。プラセボ効果だとしても良い効果が現れたとしたらそれは成功だと私は考えます。

 

実際に効果を感じている人たちが沢山いるのですから、頭を柔らかくして可能性を信じるのも良いかもしれませんよ。医学も日々常識が覆っている世の中ですから。

 

人間の持つ自然治癒力をサプリというツールを使って引き出し、健康を保つという考え方もありじゃないでしょうか?

 

ただ、副作用の強い薬などで実践すると大変なことになる可能性あるので、あくまで健康食品である副作用のないサプリに限りますよ。

 

あとはバランスが大事。いろんな種類のサプリを飲みまくれば体に良くないことは想像できます。 

 

皆さんも、周りの情報を全て鵜呑みにせず自分なりの習慣スタイルを作ることが大切です。

 

私はヘルニアの手術の後、10年以上かかって今のスタイルになっていますから焦らずいろいろ試して行くのが良いと思います。

 

少しでも良いと思ったことはやってみる事が大切です!

 

キユーピーオリジナルヒアルロン酸たっぷり200mg配合

松井薫式腰痛改善プログラムライト版