気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch おすすめ記事 スマホ・モバイル関連 面白・便利商品紹介

タブレット用に買ったスタンド、Nintendo Switchにもおすすめ!!

71ngxs7ZRPL._SL1500_

投稿日:

8インチタブレットをPCの脇に置いておきたいと思い買ったタブレットスタンド。

一応、Nintendo Switch対応とも書いてあったので試してみたら・・・
コレ、実はNintendo Switchスタンドとしてもかなり優秀な商品かも!ということでご紹介。

スポンサードリンク

Lomicall スマホ スタンド

 

部屋の整理をしていたら、使わず迷子になっていた8インチwindowsタブレットが発掘されました。
せっかくなので、PC脇において活用しようと思い、他の買い物ついでに目に付いたこの
Lomicall スマホ スタンド
を購入してみました。

タブレット用での購入ですが、Nintendo Switch対応にも半分くらい興味があったりします。
Nintendo Switchって、本体のスタンドでテーブルモードにすると ものすごく角度が悪いんですよね。さらに充電することが出来ない

そんな不便さをこのタブレットスタンドはすべて解消してくれますので、Nintendo Switch用スタンドを探している人にはものすごくおすすめできます。

開封&レビュー

外装は質素な組上げ形のダンボールに包まれてます。
開封すると、これまたシンプルに本体と小さな封筒。封筒内には裏面の滑り止めの予備?らしきものが2つ入ってます。

ジョイント部をクイックイッと2箇所曲げて、持ち上げるとスタンド完成!
本体はかなりしっかりとした金属製
ジョイント部はかなり固めなので、kg単位の物でも耐えられると思います。

そして、タブレットなどを載せる部分はシリコン素材のカバーが付いているので 機器類に傷が入る心配はなし。
シリコン素材なので、すこし滑りやすい印象はあり。

Nintendo Switchを乗せてみるとこんな感じ。
しっかり乗りますし、角度が自由に変えられるので抜群に使いやすい。

心配な背面通気口は、左右とも6割程度隠れてしまう感じです。

少し使ってみた感じでは、冷却に影響はない様子でしたのであまり心配は要らないと思います。

充電用のUSB端子のある下面はきっちり切り欠きとなっているので、なんの問題もなくコードを指す事が可能です。

あいにくUSB Type-C ケーブルを持っていないので差している写真は取れませんでしたが、スタンドの真ん中がくりぬいてあるので、コードを差してそのままスタンドの中心を通して背後にコードを伸ばせるので機能性も抜群です。

最後に、裏面は4つの滑り止めが貼ってあるので安定性も良し。
予備の滑り止めも2つ付いてくるので、剥がれても安心。

まとめ

Nintendo Switch用としてはおまけ程度で考えていたのですが、思っていた以上に優秀なスタンドだったと思います。

スイッチの使用例だけを紹介していますが、タブレットやスマホスタンドとしてもなんの問題もない優秀なスタンドです。

スイッチをテーブルモードで使う事は殆どないのですが、スイッチとスマホ置き兼用としてもう一台購入しようかな?と思っているほど当たり商品だと思います。

もし、タブレット・スマホ・Nintendo Switch用スタンドをお探しの方がいましたら 是非この商品を検討してみてください。 ホントおすすめです!!

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch, おすすめ記事, スマホ・モバイル関連, 面白・便利商品紹介
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

180217_usbmimi001

【気になる商品】カメラで見ながら耳掃除!耳の中をスマホでリアルタイム確認【2,980円】

サンコーレアモノショップの新商品 『カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ』 が、ものすごく気になる!!!   よくよく考えてみると、小型カメラの価格もこなれてきているし、モニター …

title_2018summerlast

【8月セール】OCNモバイルONE、『人気スマホ 夏休みファイナルセール』の記録

8月17日からOCNモバイルONEにて 『人気スマホ 夏休みファイナルセール』 が開催。 今セールから、 『iPhone』 もセール機種の対象となったようで、夏休みにスマホデビュー! したい学生も注目 …

P1310485

【月曜から夜ふかし】水平線を書くだけでわかる心理テスト【2019/7/22放送分】

なぜか人気になりつつある? 「月曜から夜ふかし」 2019年7月22日放送分にて、久しぶりに『心理テスト』についての話題が放送されていました。 放送を見てた人は、テストをする間もなく結果が公表されてモ …

title_1

【コロナウイルス】シャープが、ついにマスクを販売開始!【4月21日より】

シャープ製マスクが、ようやく販売開始!! かねてより、シャープがマスクの製造をすることはニュースで流れていましたが 販売については中々情報がありませんでしたが、ようやく 販売を開始するとの情報が発表さ …

171221_格安001

【期間/台数限定】”honor9″と”P10 lite”が格安セール中!!【12/26まで】

P10 lite … 5,800円(実質価格) honor 9 … 19,800円(実質価格) と、コストパフォーマンスの良さで大人気の 「HUAWEI」のスマートフォンが 「OCNモバイルONE」に …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・