気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

ゲーム

ミニスーパーファミコン、9月16日(土)より予約受付開始!!

e0310_template

投稿日:2017年9月13日 更新日:

転売対策としてか?嬉しい事に、
2017年以降、2018年も生産』の記述もあり、
「限定販売」ではなくなった可能性もあり!

 

スポンサードリンク

発表内容詳細

任天堂の『ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン』公式ページによると、

  • 本商品の予約受付は、9月16日(土)より順次、任天堂商品取扱店において開始される予定です。
    ※予約や販売の方法につきましてはお店によって異なる場合があります。
  • 本商品は2017年以降、2018年も生産いたします

とのお知らせが発表されました。

予約開始日時が判明したことよりも、継続生産&販売 のお知らせが事前発表された事の方がうれしい発表です。
これにより、転売屋から高額で買う必要はまったくなくなりました。

もし、予約できなかったとしても 継続販売は確約されていますので
絶対に転売屋からは購入しない ようにしましょう。

さらにうれしい発表も!!!

170913_minifami001

2016年11月10日に発売された
『ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ』(ミニファミコン)

2017年4月14日 に、一旦生産終了となり 入手困難となっていましたが、生産再開についてのお知らせが発表されました。

2018年に本商品の生産を再開することが決定いたしました。店頭での販売開始時期については、後日ご案内いたします。(2017年9月12日)

これで、ミニファミコン・ミニスーパーファミコン両方を購入する事が現実的となってきました。
どうせならきっちりコレクションしたい人には嬉しいお知らせです!!

予想される販売店

購入を予定している人は、任天堂公式ツイッター と以下ネットショップはこまめに監視しておくと入手の可能性は高まるでしょう。

⇒ マイニンテンドーストア
⇒ amazon
⇒ 楽天ブックス
⇒ ヨドバシカメラ
⇒ セブンネットショッピング
⇒ トイザらス
⇒ ヤマダ電機
⇒ ビックカメラ.com
あみあみ (楽天ショップはこちら)

リンク関連

【任天堂公式サイト】

まとめ

Nintendo Switchの入手困難や、転売にうんざりしてた人も多いでしょう。
最近になって、マイニンテンドーストアでの予約販売などのお陰で ようやく入手しやすい環境は整ってきました。

しかし、いまだに転売は続いており 任天堂の転売屋対策の下手さには正直がっかりしていました。

 

今回の『ミニスーパーファミコン』については、販売前から 転売や買占めへの牽制を行っており、任天堂にしては多少は評価できる対応なのではないでしょうか。

転売が悪なのは間違いないですが、転売が生まれる原因は
「転売屋から購入する人が居る」事 も 要因の1つです。

ミニスーパーファミコン』については、今後も生産が続くことは明らかにされていますので 絶対に転売屋から購入しない よう心がけましょう。

 

こちらの記事もおすすめ

【紹介動画】

スポンサードリンク

広告

広告

-ゲーム
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

170902_pubg001

【期間限定50,000名】今、盛り上がり世界一のPCゲーム『PUBG』が実質無料でゲットできる!

つい先日、同時接続者数87万人を突破し今一番盛り上がっているPCゲーム『PUBG』を実質無料で入手できるキャンペーンが、DMMで開催中です! 気になっていて、まだ手に入れてない人には最高の機会ですので …

egs-holidaysale2020-announce-freegames-1920x1080-1920x1080-735965e6b810

Epic Games Storeのホリデーセールで15日間毎日無料ゲーム配布中【201218~】

Epic Games Storeでは12月18日から2週間、毎日日替わりで 無料ゲームの提供が開催中!! 一足早い『ホリデーセール』と題して、一般的なゲームの割引に加えて、 毎日日替わりで無料ゲームが …

191213_title-SS001

【期間限定】PS4とPS4 Proが1万円引き! PS VRは、お得なMEGA PACKで2万円以上お得!!【数量限定】

プレイステーションの公式サイトにて、超・超!!お得な、PS4本体割引セールの情報が発表されました。 PS4とPS4 Proは、希望小売価格より1万円引き! PS VRは、2万円以上お得になるMEGA …

180703_pokohenss001

【ポコダン】4周年記念超ゴッドラッシュ結果報告【ガチャ】

スマホゲームで唯一まともにプレイしている 『ポコロンダンジョンズ』 が、4周年を迎えました。   4周年を記念した、イベントとして色々と開催されていますが、その中でも目玉となる 『超ゴッドラ …

switch-ss170121

【任天堂公式発表】Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破!!12月以降は在庫状況も安定中~

2017年12月12日に任天堂公式のニュースリリースにて、 「全世界でのNintendo Switchの累計販売台数が1,000万台を超えた」 ことを明らかになりました。   6月の「決算説 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・