気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch

本日発売!『スプラトゥーン2』

top_visual

投稿日:

本日7月21日(金)、「ニンテンドースイッチ」待望の『スプラトゥーン2』が発売されました!

マイニンテンドーショップでは相当数の販売があったり、おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストアでは各店での抽選販売があったりとかなりの盛り上がりとなっています。

ネットでの反応をみてみると、期待通りの出来に満足できてるようです。

が、中には やってみたけどすぐ飽きた・・・なんて声もあるようですが、そうならない為にも最低限『スプラトゥーン2』がどういうゲームであるか?くらいは理解して納得してから購入しましょう。

スポンサードリンク

スプラトゥーンってどんなゲーム?

詳細な内容は任天堂公式ページで確認する方が早いのでイカ(以下)画像から、
top_visual

要点だけを並べると

  • 射出系の武器で攻撃しあうシューティング
  • 基本的には4vs4のチームバトル
  • 相手を倒すよりも、床を塗る事に重点を置いてあるので銃撃戦が苦手でも活躍できる

1人用やCOMモンスターを倒す協力プレイも搭載されていますが、基本は対人バトルゲームですので、1人用ゲームを目的とするなら 購入前に一度よく考える事をおすすめします。
スプラトゥーン2』の魅力の大半は対人バトル部分に凝縮されていますので、対人バトルに不安があると、期待ハズレになる可能性は大きいです。

上手い、下手は当然ながら発生しますが プレイ実績を元に 似た「うでまえ」同士でマッチングするシステムが組み込まれていますので、試行錯誤しながら上達を目指せるなら「上手い・下手」はあまり気にしなくても大丈夫です。

ショップリンク

ゲームの容量や、繰り返しプレイするゲーム性などから おすすめは「ダウンロード版」ですが、ゲームに馴染めるか不安な人は 後に売る事も可能な「パッケージ版」にしておくと安心でしょう。

ちなみに、私は使えるポイントが残っていたので「楽天ブックス」の「ダウンロード版」を購入しました。ただし、楽天ブックスのダウンロード版はポイントが999ptまでしか利用できないのでご注意を。

購入はしましたが、まだプレイできてはないんですよね・・・

 

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

170603_ninon001

Nintendo Switch Onlineの料金が良心的だった

今後、「ARMS」「スプラトゥーン2」「モンスターハンターダブルクロス」とオンラインプレイのゲームの発売が控える中、「Nintendo Switch Online」の料金設定や、提供されるサービスが発 …

top_visual

『スプラトゥーン2』のプレイレビュー

2から始めたスプラトゥーン。 発売から2週間ちょっと、ようやくランク17と、かな~りのんびりペースのプレイですが 一応毎日プレイしています。 ほとんどがレギュラーマッチの「ナワバリバトル」のプレイ。ガ …

switch-ss170121

【任天堂公式発表】Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破!!12月以降は在庫状況も安定中~

2017年12月12日に任天堂公式のニュースリリースにて、 「全世界でのNintendo Switchの累計販売台数が1,000万台を超えた」 ことを明らかになりました。   6月の「決算説 …

e0310_template

【先着20,000名】ニンテンドーeショップのPayPal決済で使える500円割引クーポンが配布中

先着20,000名に500円割引クーポンのプレゼントキャンペーンの実施が発表されました。 本日8月29日より、Nintendo Switchのニンテンドーeショップ、または任天堂ホームページでのソフト …

switch-ss170121

任天堂が公式に「今後の出荷量・生産量」について発表

依然として品薄状態の続く「Nintendo Switch」 ニンテンドースイッチの品薄がいつまで続くのか・・・と気になる人も多いところですが、 発売元の任天堂より、品薄に対するお詫び文が掲載されました …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・