気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

お得情報 書籍・マンガ

読書の秋!春はどうする?

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

投稿日:2017年4月21日 更新日:

夏が終わり涼しくなってくると、「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」と秋には色々とやることいっぱい。

今は春、さて春はどうしよう?

春はマンガでしょ! ということで、最近ちょくちょくと面白そうなマンガを発掘して読んでたりします。
そんな、最近読んで面白かったマンガの紹介!はまた別の機会に・・・今回はたまたま見つけた期間限定のチャレンジ企画っぽいお得情報をご紹介。

スポンサードリンク

72時間限定無料で読み放題

【期間】  :2017年4月21~ 2017年4月23日 (72時間)
【タイトル】:横山光輝の漫画『三国志』【全60巻】

なんと!あの 横山光輝『三国志』60巻、72時間限定で、すべて無料で読めちゃうんですよ。

お得&チャレンジ意欲沸いちゃいますよね。
正直、60巻すべて読みきる自信はないですが、行ける所まで読んで内容が気に入れば残りは購入すればいいかなぁと思います。

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!

引用元:eBookJapan-三国志1巻の説明より

この横山光輝『三国志』、高校生の頃全巻持ってるクラスメイトが居て 順次持ってきては貸し借りしたり、休憩時間に回し読みしたりと流行ってたんですよね。

丁度その頃、「三国志」のゲームも流行ってたのも相乗効果でかなり楽しめた。

ただ、クラス中で回し読みや貸し借りする関係上 1巻~順次全部読む事はできず、飛び飛びで色んな場面のダイジェストという感じでしか読めてないんです。

イイ機会なので、行けるところまで、最初からちゃんとストーリーを追って読んでいこうと思ってます。

購読は以下よりどうぞ。


そして、お得キャンペーンも開催中。
話題のマンガまとめ買いでポイントがお得。


最後に

電子書籍って一般的にはどういう評価なんですかね?

私は、一長一短といった評価だったりします。

小説や技術書などの活字メインの書籍については、「電子書籍否定派」ですね。
ダメな理由として、

  • 読む行為を長時間モニター越しで続けると眼が疲れる
  • ページ送りの自由度が低い(推理小説などで前後読み直す際苦痛)
  • 技術書などでは、あちこち必要な箇所をサッと開いたり、数箇所見ながら作業といった使い方をしにくい
  • 手軽に扱えない
  • 読むのって思った以上に集中してるので、端末だと手が疲れる

 

これが、マンガや雑誌系だと 電子書籍向きなんですよね。
イイ理由として、

  • 読むより観るに近いので、疲れが少ない
  • 小説より巻数が多くなるので、端末にまとめられるのがイイ
  • 1~3巻くらいが無料or格安 キャンペーンがあったりで、好みかどうか試し読みで見極めしやすい
  • 連載中マンガなんかだと、最新チェックや購入の手間が省ける

 

マンガだとスマホは5インチ以上でないと厳しいかもしれませんが、タブレットPCなら十分実用的。
まだ使ったことない人は、有名所の無料登録出来るサービスからでも登録してみてはどうでしょう?

以下共に、PC/android/iPhone すべて対応

【amazon】Kindle無料アプリの入手

【楽天】Kobo無料アプリの入手

スポンサードリンク

広告

広告

-お得情報, 書籍・マンガ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

banner_13084613263684_jpg

【期間限定】『ARMS』が無料で遊び放題! 【いっせいトライアル】

Nintendo Switchの対象ソフトを期間限定で、まるっとすべてあそぶことのできるNintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」の対象として 「ARMS」 …

00001059_820_461

【3/31】『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』が無料体験できる【10時間限定】

Wii Uでカラオケソフトがあることは知ってましたが、いつのまにか『Nintendo Switch』にもカラオケソフトが登場していたようですね。 『カラオケJOYSOUND for Nintendo …

201201_yodofukuSS001

ヨドバシカメラのお年玉箱『2021年 夢のお年玉箱』の申し込みが開始!

ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で年末、毎年恒例の福袋「夢のお年玉箱」 『2021 夢のお年玉箱』 の申し込みが 2020年12月1日(火)午前8:00~ 開始されました。 &nb …

170630_amahen001

amazonプライムデー 気になる商品まとめ

amazon記事が続いてます。 個人的に気になる商品や、購入検討中の商品をまとめてみました。 まだタイムセールが始まっていない商品は、現在価格とセール価格を比べて「やすっ!!!」と思えたら買う予定。 …

171208_amacyberman_ai

amazon「サイバーマンデーセール」12/18(金) 18:00より開催!【78時間限定】

気がつくと世は世紀末。じゃなく師走。(3回目) というわけで、個人的3大ネットショップの 年末セールを締めくくるのは やっぱり「amazon」 12月18日(金) 18:00~ 78時間限定の『サイバ …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・