日比ちゃんが着た先輩方の衣装 | ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生を応援しています。

こんにちは🧡🧡

3月の試研が近づいてきたよ😆
そんなわけで、ぼくは毎日受研勉強をしとったんじゃ👍
今日は日比ちゃんの衣装について勉強したけん、まとめとくよ🌼

研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~
日比ちゃんら27期が初お披露目された、昨年3月の研修生発表会の衣装は、2015年冬のハロコン(DANCE MODE!・HAPPY EMOTION!)の衣装でした。

日比麻里那 山木梨沙
山木梨沙→日比麻里那
記念すべき日比ちゃんの初衣装は、山木さんの衣装だった。誰よりもハロプロが大好きな彼女だけに、衣装に袖を通したときには、特別な感情湧き上がったことだろう。
しかし、私は日比ちゃんの初パフォーマンスをほとんど覚えていない。もしも時間を戻せるなら全力で「日比ちゃんちょーだい」と叫びたい。



中山夏月姫 羽賀朱音
羽賀朱音→中山夏月姫
なつめちゃんはこの衣装に袖を通したとき、どう思ったのだろうか?
なんとなく「もっとかわいい衣装がよかったな」とか思ってそう。



島倉りか 鞘師里保
鞘師里保→島倉りか
鞘師さんが"憧れの先輩"という研修生は多い。周りから「島倉ちゃんいいな~わたしも鞘師さんの衣装着たい」などという声が聞こえてきそうである。



江口紗耶 中西香菜
中西香菜→江口紗耶
2人とも関西出身だけにインナーがトラ柄。


土居麗菜 清水佐紀
清水佐紀→土居麗菜
土居ちゃん足細っびっくり
清水さんがブログで紹介していました。
あ!私が着ていた衣装を着てる子がいるのです〜!
土居ちゃん。
スタイル良!
新人さん、こんなスタイルの子ばかりでありますー。
うらやましいですねー。。。
清水佐紀オフィシャルブログ | Marching @名古屋




岡村美波 島村嬉唄
島村嬉唄→岡村美波
"本物のアイドル"を目指しているみいみは、元カントリー・ガールズ島村嬉唄ちゃんの衣装。
「うたちゃんフィーバー」巻き起こし、突然引退した嬉唄ちゃん。
引退後も、SNS等を始めて昔のイメージを壊してしまうこともなく、今でもファンの記憶のなかは、あの頃のかわいい嬉唄ちゃんのままだ。
ある意味、嬉唄ちゃんは"本物のアイドル"だったかもしれない。
岡村美波さんには早く「みいみフィーバー」を起こしてもらいたい。



松永里愛 森戸知沙希
森戸知沙希→松永里愛
ボタン全開のちぃちゃんに対し、ピシッとボタンを留めている里愛ちゃん。



山田苺 尾形春水
尾形春水→山田苺
帽子はかぶらなかったらしい。この帽子あまり可愛くないし、かぶらなくて正解だ。



2017 春の公開実力診断テスト
研修生は全員、2016年冬のハロコン(DANCING!SINGING!EXCITING!)の衣装でした。

日比麻里那 高木紗友希
高木紗友希→日比麻里那
高木さんの衣装を着て、腹から声出したソウルフルなフェイクをしそうな日比ちゃん。
まぁ聴いたことはないが。
今年は日比ちゃんの歌声を沢山聴けるといいなぁ~おねがい

上記写真のように本番では高木さんの衣装を着ていましたが、なぜかグッズの生写真ではりこりこの衣装を着ていました。

日比麻里那 山岸理子
山岸理子→日比麻里那


本番では、カナチュサンがりこりこの衣装を着ていた。
金津美月



中山夏月姫 田村芽実
田村芽実→中山夏月姫
口元が少しめいめいに似ているかな?
ステージ上でニヤニヤと歯を見せて笑いながら、まるでヲタクを誘惑しているかように、客席に視線を送っているなつめちゃん。
あれスキルはかなりやばい注意



土居麗菜 船木結
船木結→土居麗菜
土居ちゃんのおへそがかわいい照れ



山田苺 宮崎由加
宮崎由加→山田苺
スタイルの良いいちたんですが、これは少し衣装が大きかったみたい。



岡村美波 室田瑞希
室田瑞希→岡村美波
みいみのおへそは隠されてしまったショボーン



江口紗耶 上國料萌衣
上國料萌衣→江口紗耶
蝶ネクタイが可愛い。



松永里愛 中西香菜
中西香菜→松永里愛
ジャケットとインナーが異なるパターン。

宮本佳林 野中美希
インナーは佳林ちゃんか野中さんのものだろう。



島倉りか 藤井梨央
藤井梨央→島倉りか
こちらもジャケットとインナーが異なるパターン。探すのに苦労した。



研修生発表会 2017 6月~June Tripper!~
研修生は全員、2016年夏のハロコン(Sunshine Parade / Rainbow Carnival )の衣装でした。

日比麻里那
この衣装は、デザインが似たようなものが多かった。
日比ちゃんが着ていたと思われるのは鈴木愛理、佐藤優樹、小関舞、金澤朋子の衣装。
デザインがほぼ一緒。
日比麻里那 ハロプロ研修生
しかし、よく見ると日比ちゃんの衣装にはお腹の部分に金具が付いていることから、愛理かまーちゃんの衣装の可能性が高い。
下の衣装はスカートではなく、パンツなのでおぜこと同じタイプの衣装かな?
日比麻里那 ハロプロ研修生
鈴木愛理or佐藤優樹→日比麻里那
"あいりまにあ"の日比ちゃんが、もし鈴木愛理さんの衣装を着ていたとしたら、相当嬉しかっただろう。



中山なつめ
なちゅめちゃんの衣装
中山なつめ
酷似しすぎて判別不能。


研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~
日比ちゃんら27期のメンバーは、2015年5月のアンジュルム武道館公演の衣装だった。
ハロプロ研修生アンジュルム
この衣装はデザインが皆一緒なので、誰がどの衣装なのかは不明。
また26期は『次々続々』の衣装。

19~25期のメンバーはアンジュルムの『2016 FNSうたの夏まつり』の衣装だった。

井上ひかる 中西香菜
中西香菜→井上ひかる



堀江葵月 和田彩花
和田彩花→堀江葵月


前田こころ 竹内朱莉
竹内朱莉→前田こころ


金津美月 笠原桃奈
笠原桃奈→金津美月
この2人は研修生の同期。

野口胡桃 相川茉穂
相川茉穂→野口胡桃


小野琴己 佐々木莉佳子
佐々木莉佳子→小野琴己
大好きな莉佳子の衣装着ているので、おのことちゃんの瞳もいつも以上に輝いて見える。

児玉咲子 勝田里奈
勝田里奈→児玉咲子


米村姫良々 上國料萌衣
上國料萌衣→米村姫良々


室田瑞希
室田瑞希→
体型的に着れるメンバーもいたと思うが、たぶん何らかの事情で研修生には適切ではないと判断されたのだろう。とても惜しい。





話が変わりますが、昨年のこの時期、研修生の衣装が緑のチア衣装に変わりました。
そして、それと同時に、研修生たちが履いている靴も変わりました。

以前はReebokの「フリースタイル ハイ」というハイカットのモデルだった。
ハロプロ研修生 スニーカー

この靴は2014年から約3年ほど、研修生たちの公式シューズとして履かれていた。

新しい靴はReebokの「プリンセス」というローカットのモデルだ。
ハロプロ研修生 スニーカー
ハロプロ研修生 スニーカー

レディースモデルなのでサイズが26cmまでしかありませんが、振りコピやジャンプ行為をして楽しむ人にはオススメ。



研修生発表会 2017 12月 ~Conti→New!~
日比ちゃんら関西出身のメンバー(西田除く)は2015年秋まろの卒コン百花繚乱の衣装だった。

アンジュルム
日比麻里那

同じ色のメンバーがいましたが、腰に付いている帯のようなもの色がそれぞれ違いました。

日比麻里那 相川茉穂
相川茉穂→日比麻里那
研修生発表会でこの緑衣装を着ているのは日比ちゃんだけだったので、とにかく目立っていた!いつものように「あれ?日比ちゃんはどこだ?」と探す必要はありませんでした。また目立つだけでなく、百花繚乱だけに華やかなデザインが、日比ちゃんの美しさをさらに際立たせていました。個人的には昨年一番好きだった衣装。


野口胡桃 和田彩花
和田彩花→野口胡桃
みつばち先生のブログで野口さんが日比ちゃんに後ろから抱きついていました。
日比麻里那 野口胡桃
しかも日比ちゃんも、まんざらでもない表情を浮かべている。
どうなってんだこりゃゲッソリ


江口紗耶 竹内朱莉
竹内朱莉→江口紗耶



岡村美波 中西香菜
中西香菜→岡村美波



土居麗菜 勝田里奈
勝田里奈→土居麗菜
土居ちゃんきゃわわラブ


松永里愛 室田瑞希
室田瑞希→松永里愛
ギャル室田と将来ギャルになりそうな里愛ちゃんニヤリ



まとめ

新人研修生の初お披露目の際、"憧れの先輩"によく名前があがるのは「愛理」「鞘師」「まーちゃん」など。最近では「真莉愛」の名前もよく聞く。
これらメンバーの名前があがると現場では、「おぉ~(なんだ君も愛理か…)」という微妙なリアクションになってしまうが、これは多くの人が認めているということでもある。
しかし、℃-uteが解散した今、一度も名前があがったことのないハロメンのほうが多いだろう。

日比ちゃんも鈴木愛理さんのように後輩から尊敬され、皆から目標とされるメンバーになってくれることを期待している。

「憧れの先輩は日比麻里那さんです!わたしも日比さんの衣装を着てみたいです!」

そんな可愛いことを言う後輩が現れたら、私はその子も応援したい。








♡嬉しかった事♡

段原さんが手を握ってくれました^^



しかも3日連続だったんじゃよ~✨✨✨

うひょ~🧡🧡🧡

段原瑠々

段原瑠々

段原瑠々

楽しかったのぅ照れ
やっぱり瑠々ちゃんのパフォーマンスは最高じゃけん👍
『アレコレしたい!』の「超絶かわいい!瑠々ちゃん!」のコールのとき照れて、手で顔を覆ってる姿がかわいかったんじゃよ🧡🧡🧡
瑠々ちゃんはいつも「ライブしているときが一番楽しい」て言っとるけど、ぼくはそういう姿を見てるのが一番楽しいけんね😁
新曲も楽しみなんじゃあ~😆




植村さんのかわりにぼくが瑠々ちゃんを雪に埋めたけんね⛄❄

段原瑠々 日比麻里那

それでは!