新潟 自家製麺のうどん屋さん【新潟荒川 こだわりうどん一(はじめ)】こだわりの讃岐うどん食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第66回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県村上市にある【新潟荒川 こだわりうどん一(はじめ)】に行きました。

 

 

こちらは新潟県内で『あしら』『赤シャモジ』などの有名らーめん店を運営する『角中グループ』さんのうどん店になります。

 

 

有名らーめんチェーンのお店ということで期待しながらの来店です!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

店名が大きく書かれている看板が掲げられているのが印象的です。

 

 

力強い文字が、うどんのコシの強さを表しているかのようです。

 

 

 

 

国道7号線沿いにあります。

 

 

交差点の4つ角にありますので、とてもわかり易い場所です。

 

 

駐車場も大きくとってあるので、車も止め易いです。

 

 

 

 

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、小上がり席のスペースが大きいので、家族連れでも安心して来店できます。

 

 

実際、お子様連れの家族の方が多く来店されてました。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューがとても豊富です!

 

 

かけ、ざる、つけ、ぶっかけ、創作や丼、カレーなど、本当に豊富なメニューです。

 

 

どれにしようか迷うところですが、店員さんに聞いたら、店名が付いている『はじめうどん』がオススメとのことでした。

 

 

オーダー

 

 

私のオーダー『はじめうどん(880円)。

 

 

3玉まで同料金ということで、3玉にしてみました。

 

 

海老天、鶏天、ちくわ天、半熟玉子天、しそ天が乗った豪華うどんです!

 

 

これだけ天ぷらが乗っていると、天ぷらだけでもお腹いっぱいになりますねー

 

 

うどんはとてもコシがあって、わたし好みのうどん。

 

 

だしはあっさりとした薄味で、もう少し濃い方が良かったです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

人気らーめんチェーンのうどんのお店ということで、美味しく頂くことができました。

 

 

うどんの麺はコシがある方が好きなので、申し分ないコシの強でした。

 

 

スープは、これはこれで美味しいのですが、もう少し濃い方が好きなので、席に濃く出来るようにダシ醤油みたいなのがあると良いなーと思いました。

 

 

メニューが色々とあるのでまた来店して他も試してみたいですね!

 

 

新潟市にもお店が出来るそうですし。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆