↓↓↓↓↓応援お願いします!!

 

中央競馬 ブログランキングへ



にほんブログ村


↑高性能ノートPC



このブログを初めて見た方の為の定期UP記事になります。
もし私の予想を参考にしてくださるならば、下記を読んでみてください。

まぁ、初めてご訪問なさってくださった方には出来ればブログを始めから見てもらいたいのが本音ですが。笑
特に「競馬で負けないためには」の記事のシリーズは一度見ていただきたいところです。

ではでは以下から、定期UPの内容になります。

お疲れ様です~!


もし、「もし」ですよ?笑
私の予想を参考にしてくださる方が居ましたら、大切なことですので、この「予想の印について」の記事は定期的にUPしていこうと思います。
木曜日か、金曜日に定期的にUPしていこうかな?(今日は火曜だけど、重賞発走前にとりあえず。笑)


ではさっそく、私の予想印についてですが


普通は
◎←1着になるであろう馬
○←◎に対抗できるであろう馬
▲←◎、○を負かして1着になる可能性のある馬
といった具合だと思いますが(間違っていたらゴメンナサイ!笑)

私の場合は、複勝、ワイドがメインになりますので
◎←3着内に一番入る可能性が高いであろう馬
(あまり、1着というイメージは出来ないが、3着以内には来るんじゃない?って感じの馬)
○←実は◎よりも1着になる可能性が高いんじゃないか?って馬
▲←同上
☆←3着内に入る可能性が高そうな穴馬
といった具合なんです。
つまりは、私の予想で単系馬券を◎から買うのはオススメしません。
(三連複、ワイドの軸は◎でもOK。)
もちろんたまには1着になりますが。
(こんな感じで予想してますので、◎、☆は4着が多いのかもしれませんね。。。笑)


予想スタイルを変えてから(以前は三連単ばかり買ってました)は、印をつける馬は多くても4頭と決めていますので、△←の印は基本的には使用しません。
どうしても使用するときは、絞りきれてないレースなので、私はそういったレースは「見」にします。

で、買い方の話ですが

基本は

複勝
◎、☆

ワイドながし
☆→◎、○、▲
※予想印に☆が存在しない場合は普通に◎からながし※

おさえワイドながし
◎→○、▲
※当日のオッズ状況で買い方は臨機応変に変える。

◎が1番人気、2番人気の時は相手のオッズによっては、おさえ無し。複勝も無しでいいかも?(資金配分によりますが
※基本複勝オッズ(最低オッズと最高オッズの平均)が140円未満なら◎の複勝は買わない※
つまりは◎の複勝でも140円の払い戻しを期待できる場合のみ買う。
140円未満だと、追い上げするのに辛いですからね。


で、基本は買いましょう。(私はワイドだけでなく、場合により三連複も買っていますが。)
(三連複の場合は二頭軸で状況に応じて、◎、○→▲、☆ か ◎、☆→○、▲)

もちろん中には例外もあります。
前述しておりますが、私は当日のオッズ状況パドック気配により、軸馬を変更させる場合もあります。

特に、最近の傾向としては、○、▲が1着、2着が多くなってきている。
資金などに、余裕があれば単勝、馬単、馬連の馬券を○、▲から狙ってみてもおもしろいかも。

以前ツイッターではつぶやいたことがありますが、◎が1~2番人気になった場合はあまり複勝は買いません。
(これまたオッズ状況、掛け金の分配等の状況にもよりますが)
○も▲も人気だった場合はおさえの◎→○、▲もトリガミになるようなら無しにしたほうが良いですね。

なんだかまとまりの無い文章になってしまいましたが、何を伝えたかったかまとめるとですね
・前述のような意味合いで印をつけています!
・もし参考にしてくださるなら、◎は普通に考えての頭とは違いますので、ご注意願います!
・当日のオッズ要注目で、私の印を参考にするならば、オッズ次第で臨機応変に買い方を変えてください。


さぁ、今週もあと少し。
頑張って土日の競馬を楽しみましょ~!!