和歌山市塩屋6丁目3-13 ニュー塩屋ハイツ1F

カフェ ルブラン

 

塩屋街道、和歌浦中央病院バス停前に新しくオープンしたカフェ。

今回はルブランさんに初訪問です。

専用の駐車場もあって立地も分かりやすくとても使いやすい印象。

18席の店内は比較的にゆとりある席配置となっていました。

8時~17時までの通し営業なのでモーニングからランチまで

扱っているのが嬉しいですね。

生憎、当日はランチタイム外の訪問となってしまったので

単品メニューからオーダーすることになりました。

ルブランカレー(800円)

一品目は店名を冠したカレーライス。

マンゴーヨーグルトも付いていましたよ。

画像奥にある瓶は辛さ調整用のカラシオイルです。

パッと見た感じ、ミートソースがご飯に注がれているのかと

思うほど、挽肉メインのカレーでした。

ご飯は薄っすら黄色くて、バターライス的なものだったのかな?

辛さはカレーとは思えないくらいマイルド。

マイルドすぎて物足りないと感じる人もいるかも知れません。

お子様にも安心して食べさせられる優しい味わいでした。

マンゴーソースのヨーグルトも甘くて美味しかったです。

酸っぱさ控えめだったのでデザートには最適でした。

ボルシチ(890円)

珍しいメニューを発見したので早速オーダーしてみました。

ロシアの煮込み料理なんて滅多に食べる機会がありません。

第一印象はトマトスープ?って感じ(笑)

具材は、お肉・人参・玉ねぎ・キャベツなど。

僅かにチーズも使われていて、独特の癖を感じる風味がありました。

風味に馴染んでくると、これが意外とハマルお味。

お肉がたっぷり投入されていて、とにかく柔らかかったです。

ビーフシチュー的な感覚で美味しくいただけました。

パンも侮れません。これがまた美味しい。

店主様にお店で焼いているのか確認したくらいです。

パンジュールさんから調達しているとのことで納得しました。

ピザトースト(570円)

パンが美味しかったので調子にのってこちらもオーダーです。

チーズとウインナーなどがパンの表面を覆い隠していました。

事前に適当なサイズにカットしてくれているので安心です。

チーズがトロトロで伸びまくりですわ(笑)

パンのサクサクした食感とチーズのまったりとしたお味。

ウインナーのほんのりスパイシーな味わい。

それらが絶妙に絡み合ってもう最高です!

脇に添えられているジェラートのような物はジェラートに非ず。

ポテサラなんですよこれ。お洒落でしょ?

サラダには胡麻オイルのドレッシングが使用されていました。

爽やかな酸味の後に胡麻の風味が感じられる優れもの。

新店舗ルブランさんの初訪問はとても満足できるものでした。

ランチタイム外でも充分にパフォーマンスを発揮するお店ですね。

爽やか好青年風の店主様の接客も心地よかったです。

次回はモーニングかランチを目当てに訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした。

 

次回の希望は

ランチでって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

モーニングでって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~17:00

定休日

・日曜日(月1回不定休有)

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    まろやかカレーにボルシチ。
    なかなかこだわったお店なんですね。
    特にひき肉だらけのカレーは、食べてみたいと思いました。自分で辛さを調節できるのも良いですねぇ。
    僕は朝食抜きですので、ランチ使いです!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      初めてボルシチを食べたのです^^;
      ひき肉だらけのカレーといえばキーマカレーを連想しますが
      甘口のカレーだったのでハヤシライスに近いかなぁ~と思いました^^
      バカワインさんは、朝ご飯食べない派でしたものね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください