団楽焼肉 石頭(ガチ)

和歌山市毛見1437-92

団楽焼肉 石頭(ガチ)

 

国体道路を海南方面に進み毛見のトンネルを抜けてすぐ。

今回はガチさんに初訪問です。

お店は非常に分かりやすい立地。

地元の人ならば一度は目にしているのではないでしょうか?

店舗前には専用の駐車スペースも約10台分ありました。

店内は意外に客席が多めで約40席くらい。

テーブルの真上にダクトが取り付けられているので

無煙ロースターではなさそうですね。

ランチメニューはハンバーグ・ローストビーフ丼・カレーの3種類。

今回はハンバーグとカレーをオーダーすることにしました。

一応、焼肉のメニューも載せておきますね。

価格的にはお安い設定のようです。

自家製ハンバーグ220gセット (1,100円)

熱した専用の鉄板でサーブされましたよ。

今回は3種類のソースからクリームマスタードを選択しました。

セットの内容はご飯・味噌汁・漬物・ドリンクとなっています。

メニューの画像ではたっぷりのソースが注がれていたのに

実際はそうでもなく、いささか貧弱な印象です。

マスタードの粒の存在は確認できるものの、味わいは

それほど強い主張は感じられませんでした。

後から分かった事ですが豚肉100%だったようです。

繋ぎも多めで肉汁的にも心もとない印象。

若干においも気になり、ちょっと残念なハンバーグでした。

自家製カレー並盛りセット(880円)

もう一品は自家製カレーです。

焼肉店のカレーということで否応なしに期待が高まりますね。

セットは、ご飯・味噌汁・漬物・サラダ・ドリンク。

ご飯が麦飯なのが特徴的。

煮込まれてほぐれてしまっていますが、すじ肉っぽいお肉が

多めに使用されていました。

辛さはほとんど気になりません。辛さ同様にその他のスパイスの

風味も低めという印象。

自家製なのは間違いないと思われますが、その味わいについては

個性はそれほどでもなかったです。

カレーのセットにのみサラダが付いていました。

ハンバーグのセットには付いていない点が細かい部分ですが

妙に気になります。

コーヒーは多分インスタント。

セットのコーヒーですし多くを望めませんかね(汗)

次々とお客さんが来店していたのでお昼は人気なのかな?

オーダーの大半がハンバーグだったのも意外でした。

次の機会があれば焼肉を試してみたいと思います。

ご馳走様でした。

 

ハンバーグを食べる頻度は?

月1くらいって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

月に数回って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00(平日のみ)17:00~23:00

定休日

・水曜日(夜のみ)

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください