【アンジュ・ヴィエルジュ】評価もよし!総勢100名以上の美少女たちが登場!【アプリ】

今回は、いつもの記事とは少し違ったというか
今まで紹介してきたゲームとは少し趣向の違ったゲームを紹介したいと思う。

それが、今回紹介する

【アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~】
というゲーム。

主なゲーム性でいうと
このゲームはかーどゲームというジャンルになっている。
様々なカードが存在するのでコレクションとかが好きな人にはかなりもってこいかもしれない。

そして、そのカードは美少女たちが主になっている。
美少女を集める…
というのは結構鉄板的な面白さがあると思う。

その美少女たちとは、親密になることができ
仲良くなればなるほど親近感のあるセリフなんかを聞くことができるようになる。

ただカードゲーム、と聞くとあまり興味を持てない人もいるかもしれないが
このゲームの特徴は、タイトルにもある通り
総勢100名以上の美少女たちが登場する。
ということはただのキャラゲーなのか?と思われがちだが
そのゲーム内容もなかなかによくできているしディープな内容になっている。

まず、ゲームを起動してからゲームの世界観が紹介されていくが
とても専門用語の多いゲームになっている。

初見では何がなにやらわからなくなってしまうが
その点についてはゲームを進めていくうちに理解できるようになる。

専門用語というとめんどうな印象も出てしまうかもしれないが
逆をいえばそれだけ世界観にこだわっている、ということになるのだ。

ゲームとは、そこに一つの世界があると思う。
そして、その世界に触れることで現実とはまた違うところへ旅立っていくことができる。
その世界観が深ければ深いほど楽しむ要素も満載、ということなのだ!

一番属性的におすすめしたい人は声優が好きな人、かもしれない。
というのも、このゲームには100名以上の美少女たちが登場する。
ということは、単純に考えてそれだけの数の声優さんが起用されている、ということになる。

若手も中堅も、そしてベテランも登場するので
必ず好きな声優さんがいる!と断言しておこう。

ゲーム自体もハマり込む要素が満載なので
まずは気軽にプレイしてみる、というのもいいかもしれない。
全体的な作りがとても丁寧なのでやりこむことを大変おすすめしておきたいと思う。

気になった人はさっそくダウンロードしてプレイしてみよう!

iosはこちら

androidはこちら