【崩壊学園】~八重桜~曲がとても素敵!ゲーム性以外にも話題性あり!【スマホゲーム】

最近、ゲームばかりをしていたらすっかり一日が終わってしまい
今日やりたかったことはまぁ明日にすればいいやとか、そういう生活をしている今日この頃。

これではまずい!と思い、前から記事にしようと思っていたゲームをご紹介したいと思う。

今回のゲームは【崩壊学園】というゲーム。

このゲームの特徴は、やはりアクション要素の部分にあると思う。
世界中のアクションゲーマーを熱狂させるほどの爽快バトルゲーム!

軽く動画検索をするとその模様も確認できるかと思う。
アクション要素が非常に強いので
とにかくアクションが好きだ!という人は、それだけで無条件にハマりこんでしまうと思う。

しかしもちろん、初心者でも操作は簡単にできるので
上手にならないと楽しめない、ということでもない。
もちろん上手になったらそれだけ楽しめるようになるが…要するに、とにかくアクション要素がとても面白いゲームである。

そして、もう一つはその世界観に注目したいと思う。
どのゲームも世界観というものはあるが、このゲームはその点も他のゲームとはまた違い個性的である。

※「突然、世界に崩壊が訪れ、
一晩中全世界の人間がゾンビ化してしまった。
本作の主人公―謎の美少女キアナちゃん、自称「選ばれし者」

ゾンビだらけの世界で様々な人物に出会う。
その目的はただ、生き残るためだけに…」

※紹介文一部抜粋

もしかしたら、こういう世界でただ一人自分だけ…
というような妄想をしたことがある人がいるだろうと思うが
それをそのままゲームに持ってきたような、そういう世界観になっている。

ゆえに、こうした世界観だからこそ自由度が高くなり
ゲーム自体をより面白くしている。
普通、だったり、よくあるようなRPGの世界観とは違うものがやりたい、という人にはぜひお勧めしたい。

また、アクションといえば、やはり様々な攻撃パターンだったり行動パターンがある方が面白い。
このゲームもまさにそうで
100種類以上の武器が存在し、その分さまざまなバトルスタイルをとることができる。

装備の強化やスキルの強化。
そういった要素があるので、プレイを続ければ続けるほど新しい爽快感を得ることができる。

初心者でも楽しめるが、しかしやりこめばやりこむほど楽しくなる。
それがこの崩壊学園というゲーム。

そしてさらに特筆すべき点としては
やはり音楽の存在だろう。
どのゲームもそのBGMが素晴らしい!としてさまざまな動画があがっているが
このゲームはその勢いをさらに越していく。
実際本当聞いていていい曲だなと思うものもあるし
頭から離れなくなるような曲もある。
今ではゲームと音楽は切り離すこともできないものになってきているし
音楽を楽しむ、というのも目的の一つとしていいかもしれない。

ぜひともアクションはとにかく好きだ!
新しいアクションゲームがやりたい!
どうせやるなら気持ちいい音楽を聴きながらプレイしたい!
そういうゲームを探している方はぜひともこのゲームをインストールしてみてはどうだろうか?

ios、Android共通
崩壊学園