【タガタメ】リセマラで有利に!本格的なタクティクスバトルゲームのご紹介【誰ガ為のアルケミスト】

最近いろんなゲームについて触れているが
リセマラをした方がいいというゲームもあれば
リセマラ不要で楽しめるというゲームの売り方もある。

実際にどちらについて触れてみても思うことは
どちらにもいいところがあるということで
どっちがいいということは言わないでおこうと思う。

それはそうと、今回はそのリセマラで有利に進めることができるゲームをご紹介。
今回ご紹介するゲームは【誰ガ為のアルケミスト】というゲーム。

リセマラのランキングについては後述するとして、どういうゲームなのかについて触れていこう。

タイトルにもある通り、このゲームは本格的なタクティクスバトルゲームとなっている。
初心者から熟練者まで、みんなが楽しめる仕様になっている。

平たくいえば、たとえば戦術ゲームだったり、戦略ゲームの類になる。
類とはいえ、まさにこの通りでもあるので、上記のようなジャンルが好きな人はぜったひハマるゲームだと思う。

その戦略的要素でいえば、高低差やキャラの向きなどが存在する。
既存のゲームでの戦略性でいうと
あまりこういうところにはこだわらないというか
ある程度ごり押しで進めてしまう、という特徴がある中で
高低差や向きまで気にしてプレイできるというのはやり込める要素の一つだといえると思う。

また、育成要素も備わっている。
この点については、どのゲームにも特徴がそれぞれあるので
ゲームをプレイしていく中で熟知していければと思う。

そして一番楽しいところといえば
マルチプレイに対応しているところである。

オンラインシミュレーションRPGなので、仲間とマルチプレイが楽しめる。
RPGでのオンラインのいいところは
その世界観を継承しながら、かつそのルールに乗っ取った形で進めるところ。
そして、追加コンテンツがあれば毎回新しい楽しみができるというところだろう。

一人で楽しむのもいいが、やはり仲間と楽しめるのが一番いい。

手軽にマルチプレイができるので
初心者でもまずはマルチをやりながら進める、というのもいいかもしれない。

というわけで、簡単にこのゲームのリセマラランキング、キャラの名前を紹介しておきたい。

このゲームの特徴である戦略面のこともあり、単純にどれが最強、どれがいい、というもので割り切れるものではない。
というのも、特徴として【早熟型】【晩成型】と二つの特徴がある。

以下はぜひ覚えておくといいだろうと思う。

【早熟型Sランクキャラ】
・ヴェテル
・シェイナ
・ライル
・ルピナス
・セツナ
・ラーフ

【晩成型Sランクキャラ】
・スズカ
・ザンゲツ
・アルベル
・カリス
・ロフィア
・エイザン
・ヘイゼル

この名前を覚えておくだけでも初期の状態では有利になると思う。

基本的にはまだプレイしたことのない人に向けての記事になるので
ぜひ興味を持ったらプレイしてもらいたいと思う。

今まであまりこういうゲームにチャレンジしたことがない、という人こそ面白いゲームだと思うので
中級者、あるいは上級者と一緒に楽しんでみよう。

マルチプレイできっと新しい世界が見えるかもしれない!

iosはこちら
誰ガ為のアルケミスト ios

androidはこちら

そしてもうひとつ紹介しておきたいゲームがある。
それは

スターオーシャン:アナムネシス

という作品。

このゲームの特徴、ジャンルでいえばアクションRPGというジャンルになる。
まぁイメージとしてはRPGということで構わないと思うが
このゲームの面白いところは、戦闘に関していえば
マニュアルかオートかを選択できるところにある。

ゲームによってはフルオートが売りのゲームが存在するが
オートは楽な反面飽きが来やすい、という弱点もある。
もちろんメリットも様々あるが
それを両取りしているのがこのゲームの特徴だといえる。

また、ソシャゲにかかせない要素となっているガチャについても説明したいと思う。

ガチャ自体は非常に当たりやすく
かつ回数も多く引けるところが魅力。

ゲームによっては相当の課金をしないといいキャラが手に入らない…
なんていうことはざらだが、割とライトに楽しむことができると思う。

またそういう側面があるので多少の課金をすることでストレスフリーでプレイしていける
というのも魅力だと思う。

新しく始めたゲームというのは
最初のスタートアップがなかなか不明点も多く難しいところだが
最初からいい状態で進めらると思うので、ストレスフリーで、かつ面白いRPGを求めている!
という人はぜひプレイしてみてはどうだろうか?

iosはこちら

androidはこちら
STAR OCEAN アナムネシス Android