【ゲームアプリ】超本格王道RPG!爽快感を味わえ! グランドサマナーズのご紹介【おすすめ】

最近作業するときにFFのBGMをよく聞いているのだが
やっぱりこの作品の音楽はとてもいい。
懐かしくもあるし、まぁ単純に好みの問題かもしれないがとてもいい。

そんなこんなで聞いていると過去の名作をよく思い出す。
昔はかなりRPGをやりこんでいたなぁと。
そんなことを考えていたらRPGを少しやりこんでみたくなってしまった今日この頃。

今日ご紹介するのはそんなRPGのジャンルから超本格王道RPG、グランドサマナーズをご紹介したいと思う。

まず念頭に置きたいのは超本格王道RPGということ。
王道RPGということはつまり
今までの名作のいいところ、そしてお決まり…ではないが
これがRPGの醍醐味、といえるようなものを包括しているのである。

まずRPGが好きだ!という人には間違いなくうけるし、間違いなく面白いと思えるゲームだと思う。

戦闘システムは基本的にはオートバトル。
しかし、タップやドラッグの操作を行いスキルや装備を使いこなす必要がある。

当然、難関なステージもあるわけで、そこをオートだけで突破するのは難しい。
むしろそれさえもオートで突破できたらゲームとしてどうなのだろうか?
自分の技術を介入する余地があるので簡単なようで奥深いゲームになっている。

そして、RPGといえば世界観だが、その世界観をあますことなく再現するに足る
素晴らしいグラフィックがこのゲームの売りだ!
今のこの時代だからこそできるようになった表現なんかもしっかりできているので
すぐにゲームの世界に溶け込むことができ、気が付いたら何時間も過ぎている、なんていうこともあると思う。

そして、RPGは基本的に一人で進めるものだが
このゲームはなんと、最大四人でのマルチプレイが可能になっている。

一人ではどうしても難関、難しいステージでも仲間と協力することで倒すことができるようになる。
その時の爽快感はマルチでしか味わうことができないものだと思う。

基本的にはこのブログではマルチというところに重きをおいているが
そのマルチプレイもできるのでさっそく友達も誘ってプレイしてみよう!

本格的なRPGが素敵な世界にいざなってくれること間違いなしである。

iosユーザーはこちら

Androidユーザーはこちら