【アニメ感想】王様ゲーム The Animation 第3話「融情」

 王様ゲームの3話を見て感想を書きます。
 奈津子さんの豹変を見たら「よう実」の桔梗さんがまだ可愛らしく見えてきます。
 健太さんも今はいい人っぽく見えますがいずれ悪い人になるのでしょうか。

【内容】
 やってきた健太はボロボロになった伸明をみて驚愕します。
 奈津子は健太すら殺そうとメールを送らせようとしますが、さすがにドン引きされます。
 何をしていいのかわからないミズキは電話を叩きつけて壊してしまいます。
 
 すっかり豹変した奈津子を投げつけて伸明を病院へと連れて行く健太とミズキ。
 死ぬ気でミズキを守ると命令を出させようとする健太さん。
 伸明は前の学校のことを思い出し、佳奈と直也の人気投票で直也を勝たせようとします。

 大輔を死なせたことを後悔した伸明は土下座して直也への投票を呼びかけます。
 佳奈は「何があっても生き残る」と色仕掛けで次々と男子生徒を誘惑します。
 しかし、人気投票では直也が勝利し、佳奈は自ら飛び下り自殺してしまいます。

 佳奈は病院に運ばれますが、一方で「悪魔の魔法」を使ったという伸明さん。
 彼は嘘を使って直也への票を集めていました。

 智恵美、直也と3人になった伸明さん。 
 佳奈は命令をうけることはできないことから今度は直也が命令を受けることに。
 伸明は智恵美と直也の2人を閉じ込めて彼を助ける為に2人にさせようとします。

 伸明は2人を裏切れないという直也を気絶させ、智恵美に命令に服従させます。
 智恵美は伸明が好きだと告げ、絶対に死なないでほしいと告げます。
 そして時系列は現代に戻り、健太は伸明をフォローする一方奈津子の不敵な笑みが浮かぶのでした。

【考察等】
 3話でお話が動くとは聞きますが、その方向性があまりにもすさまじいです。
 佳奈さんの行動を見れば奈津子さんの豹変もある意味仕方ないのかもしれません。
 それでもぶれない伸明さんは、過去があまりにもすさまじいということでしょうか。

 妙手をつかっても心を痛める分、伸明さんは悪魔ではないと思います。
 直也さんや智恵美さん、健太さんは普通に正気を保っていると思いますが、これもいつまで続くのでしょうか。
 奈津子さんだけがああいうキャラなのだと信じたいですが、佳奈さんを見た後だとそうもいえなさそうです。

 一番悪いのは王様というのはおっしゃるとおりだと思います。
 4話以降は、王様の正体を探ることになるのでしょうか。
 それまでにかなりの人が死んでしまうと思うとますます憂鬱になる今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム