M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】マイルチャンピオンシップ【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日12:00の想定オッズから

4.4倍 イスラボニータ
5.2倍 エアスピネル
5.3倍 レッドファルクス
6.9倍 サングレーザー
8.5倍 ペルシアンナイト

土曜は重馬場だったのもありますが、馬場が回復しても基本はパワー寄りの馬場。

ある程度前に行く馬も多いので、体力というか重めのブラッドバイアス想定で。

スポンサーリンク

マイルCS 人気馬の評価

イスラボニータ

後で書きますが2,3候補。

エアスピネル

前走は洋芝の札幌記念を使っての距離短縮と、詰めが甘い馬なのでショックが有効だった印象。
かなりまとまってる馬なので今年のメンツなら上位だと思うが、前走ほどプラス条件はどうだろう?
京都1600は特別悪くなさそうも、前傾ラップや縦長で長い脚というよりはスロー気味のほうが走れそうなイメージ。
消しはしないが3連複のホントの押さえ程度で、個人的には3~5着くらいのイメージが強い。

レッドファルクス

距離を伸ばしていった春先が予想以上に強い競馬で、思ったよりも柔軟性があった競馬。
今年も不利な流れだった前走を差しきる強い競馬で、距離延長が有利ではない1600でも逆に楽に追走できそうで。
京都は少し軽いかなーと思っていたが、今秋を見る限りは少しパワー質な馬が有利な印象。
ミルコだったら迷わず本命も、G1馬のこちらに乗らなかったのだけ気掛かり。

サングレーザー

馬場的に内枠だけが気になった前走も、結果的には内伸び馬場に好騎乗も重なって差し切り勝ち。
京都は合いそうなタイプも、本質的には根幹距離よりは非根幹距離のほうが合いそうで。
さすがに他の馬に比べると上積みも微妙だし、個人的には消しで。

ペルシアンナイト

前走は以外とスタートも良く内枠でゴチャつき外に出せず、ずっと馬場の悪い内を走らされて参考外。
大外枠は個人的にはむしろプラスと思うし、何よりノーザンや社台系の中でデムーロがこちらに乗るのは心強い。
例年の京都1600なら少し軽い感じも、今年は雨の極悪馬場もあって例年よりパワー質な馬場も合いそう。
凄い強いって印象はないものの、今年のメンツや条件なら。

マイルCS 面白そうな穴馬

マルターズアポジー

後で書きます。

ヤングマンパワー

去年は使い詰めの反動もあってか、大幅な馬体減もあって全然競馬にならず。
今年は毎日王冠からの距離短縮で、ローテ的にも異端性があるし早めの関西入り。
外枠じゃないのが個人的に凄い残念も、揉まれず先行できれば13番人気ってほどの馬ではないと思う。

マイルCS 危険な人気馬

サングレーザー

当日もこんな人気なのかわかりませんが・・・
根幹距離で勝った経験もないし、多頭数もあんまり良いタイプではないと思う。

マイルCS 軸馬一点競馬予想

◎:ペルシアンナイト
○:レッドファルクスorイスラボニータorマルターズアポジー
※日曜変えるかもしれません