M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】セントライト記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日09:00の予想オッズから

2.1倍 アルアイン
5.5倍 サトノクロニクル
6.8倍 ミッキースワロー
8.2倍 クリンチャー
10.3倍 サーレンブラント

用事あるので早めに書きますが、バイアスや天気が何とも微妙w

やや重で平均ペースくらいのフラットなイメージで予想しておきます。

たぶんパワータイプの血統は合う気がします。

スポンサーリンク

セントライト記念 人気馬や気になる馬の評価

アルアイン

キレよりも持続質タイプのディープ産駒。
ダービーは少し溜めすぎた感じも、それであれだけ走れるなら世代的にはトップクラス。
そこまで緩い仕上げじゃなさそうで特別マイナスはないが、ヘンに菊を意識して溜めるとキレ負けするかも。
しっかし、この馬も松山降ろしてルメールとか萎えますね。。。

サトノクロニクル

個人的には菊にすごい期待している馬。
春の競馬を見る限り、どうしても反応というか加速性が良くないので、中山の多頭数内枠だと捌きづらいかも。
頭というよりは差し遅れて2~5着くらいのイメージ。

ミッキースワロー

ここ2戦は正直あまり上手く乗れてなかったので、着順ほどは悪くないと思う。
この馬は賞金取らないと菊に出れないかもで、騎手をノリに替えてきたのも含めて勝負気配。
血統的にも中山2200はあうと思うので、若干人気しすぎも個人的には期待したい。

クリンチャー

この馬も中山2200は合いそうなタイプ。
ただ、あまりスタートが早いタイプでもないので、内枠で行けないと揉まれて良さが出ないかも。
特別悪くもなく良くもなく、何とも評価しにくいタイプ。

サーレンブラント

うーん、正直そんなに強いのかな?っていうのが第一印象。
血統だけ見ると中山も問題なく走れそうも、ちょっと器用さがないぶん多頭数の小回りは何とも。
個人的には買わないと思う。

セントライト記念 軸馬一点競馬予想

◎:ミッキースワロー
○:アルアイン