M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】阪急杯有力馬評価【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年の阪急杯は中山に有力馬が集まったのもあってか、随分馬も騎手も手薄な感じに。。。

最初シュウジを見逃してて、どこのオープンかと思いました(笑)

復調してそうだったら狙おうと思ってたオメガヴェンデッタどこいった。

阪急杯の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

阪急杯のコース適正

血統的には内回りもあってか完全にパワー寄りの傾向。

枠的にも内回りの影響もあってか、外よりは内目のほうが成績的にはよい。

とはいえ、ここは馬のタイプにもよると思うので、一瞬のパワーを活かせるタイプが狙い目か。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ダイワメジャー
2位:ディープインパクト
3位:マンハッタンカフェ
4位:サクラバクシンオー
5位:ハーツクライ
6位:ネオユニヴァース
7位:アドマイヤムーン
8位:フジキセキ
9位:キングカメハメハ
10位:シンボリクリスエス

阪急杯有力馬評価

・シュウジ
牡4/57.0kg  川田将雅/須貝尚介
阪神Cの内容が個人的には良い意味でビックリだった同馬。
あの競馬が出来るようならこのメンツでは少し抜けてるし、前に行っても止まらそうな開幕週。
おそらく今回も好位差しだと思うが、ヘタに溜めすぎたり仕上がりがイマイチ以外は無難に走りそう。

・ロサギガンティア
牡6/56.0kg  四位洋文/藤沢和雄
デムーロが大好きな馬も、当人が中山で四位なら厩舎的には悪くないライン。
開幕週であまり時計が早い馬場だとマイナスも、阪神1400はベスト条件。
強いて言えば極端な内枠よりは真ん中くらいの枠のほうが良いし、雨があっても良いかも。

・ブラヴィッシモ
牡5/56.0kg  武豊/須貝尚介
さすがに上位人気2頭とは実績的にも差があるが、豊を確保するあたりはここでは気配があるほうか。
去年3着が今思えば意外と走ってるので、このコース自体は得意なのかも。
あまり揉まれ強そうではないので、雨が降ったりスムーズな競馬が出来れば。

・ミッキーラブソング
牡6/56.0kg  松若風馬/橋口慎介
1400がベストの馬で、1600を先行してと臨戦過程としてはプラス。
ただ、この馬もオープン級レベルと思うので、このメンツでもG3で勝ちきるかは?
悪くはないが、3,4番人気想定の馬を考えると穴馬を探したくなる。