にんにく香る★ガッツリ・ねぎ塩豚カルビ丼★レシピ

どうも、りょうです。
本日はガッツリ男料理、ねぎ塩豚カルビ丼の紹介です。
ねぎ塩の旨味とにんにくの香りがカルビに絡み、堪りません。
味付けは、つくり置きのネギ塩ダレで簡単に出来るので、お手軽な料理です。

それでは早速レシピを見てみましょう。

にんにく香る★ガッツリ・ねぎ塩豚カルビ丼★レシピ

スポンサーリンク

にんにく香る★ガッツリ・ねぎ塩豚カルビ丼★レシピ

手間: ★☆☆☆☆
時間: ★☆☆☆☆
難易度:★☆☆☆☆

材料 (2人前)

豚バラ肉 180g
ネギ塩ダレ 大さじ1
にんにく 3片
白ごま 適量
ご飯 お好きな量



ネギ塩ダレのレシピはこちら
↓↓↓
手作り無添加調味料★混ぜるだけ・ネギ塩ダレ★レシピ

※使用する食材・調味料は、化学調味料を含む添加物を一切使用していません。

レシピ

にんにく香る★ガッツリ・ねぎ塩豚カルビ丼★レシピ-レシピ1

豚バラ肉を8cmほどに切る。

少量の湯を沸かし、軽く色が変わるまで豚バラ肉をボイルする。
※完全に火が通らない状態でOK。

にんにく香る★ガッツリ・ねぎ塩豚カルビ丼★レシピ-レシピ2

にんにくをすりおろす。

フライパンに豚バラ肉・ネギ塩ダレ・にんにくを入れる。
軽く炒め肉に完全に火が通ったら、ご飯の上に具を乗せる。
仕上げに白ゴマをかけ、完成!!

お好みで一味/七味唐辛子をかけてどうぞ。


ポイント

豚バラ肉は余分な油分を抜く

豚バラ肉は特に脂身が多いので、今回はボイルすることで余分な油分を抜きました。
ボイルする時間が長いと豚肉の旨味も逃げてしまうので、色が変わりかけくらいで引き上げるのがポイントです。

特に脂身が好きな方は、ボイルしなくてもOKです。

最後に

食欲をそそる、男気溢れる丼もののレシピ紹介でした。
丼を口元に近付け、にんにくの香りが鼻腔をくすぐる瞬間には、一気にかっこむ衝動に駆られること間違いなし!
あとは味噌汁とお漬物なんてあれば文句なしですね。
是非お試しあれ!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿はスパムと認識されますのでご注意ください。