中華料理店のあの味★とろふわ・中華たまごスープ★レシピ

どうも、りょうです。
とにかく簡単、卵のとろふわが癖になる中華スープの紹介です。
とろみがあり冷めにくいので、寒い冬にもありがたいレシピですね。

早速、中華料理店のあの味、再現しましょう。

中華料理店のあの味★とろふわ・中華たまごスープ★レシピ

スポンサーリンク

中華料理店のあの味★とろふわ・中華たまごスープ★レシピ

手間: ★☆☆☆☆
時間: ★☆☆☆☆
難易度:★☆☆☆☆

材料 (2人前)

1個
400cc
ガラスープ 大さじ1
★しょうゆ 小さじ2
★酢 小さじ1
★酒 大さじ1
★塩 ひとつまみ
片栗粉 小さじ2
こしょう 少々
ごま油 小さじ1
小ねぎ or わけぎ お好み


※使用する食材・調味料は、化学調味料を含む添加物を一切使用していません。

レシピ

中華料理店のあの味★とろふわ・中華たまごスープ-レシピ1

卵を溶いておく。
片栗粉は同量の水(分量外)で溶いておく。

鍋に水とガラスープを入れ、火をつけ中火にする。
沸騰したら弱火にし、★の調味料と水溶き片栗粉を入れ、とろみがつくまで混ぜる。
さいばしで混ぜながら溶き卵を少しづつ加える。 ←※Point

火を止め、こしょうとごま油を回しかける。
小ねぎ、又はわけぎを乗せて完成!

ポイント

中華料理店のあの味★とろふわ・中華たまごスープ-レシピ2

溶き卵を加える際、重要ポイントがあります。

まず、煮立っている鍋の中をさいばしで小さい円を描くようにかき混ぜましょう
もう一方の手で、溶き卵を出来るだけゆっくり細く流し入れます。
溶き卵を全て加えてから、更に10秒ほど混ぜ火を止めます

これで、とろふわの極上スープの出来上がり!

最後に

とろふわ卵がたまらない、本格中華スープ、いかがでしたでしょうか。
とにかく簡単なので、メイン料理の片手間でできちゃいます。

少ない材料で短時間でできるレシピなので、是非一度つくってみてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿はスパムと認識されますのでご注意ください。