作り置きのカレーで簡単に★カレー南蛮そば★レシピ

どうも、りょうです。
本日は、つくり置きのカレーで簡単に出来る、カレー南蛮そばの紹介です。
めんつゆを使うことで和風だしの風味がプラスされるので、つくり置きのカレーに飽きていても新鮮に頂けます。

それでは、早速レシピを見てみましょう。

作り置きのカレーで簡単に★カレー南蛮そば★レシピ

スポンサーリンク

作り置きのカレーで簡単に★カレー南蛮そば★レシピ

手間: ★☆☆☆☆
時間: ★☆☆☆☆
難易度:★☆☆☆☆

材料 (1人前)

そば 1人前
★長ねぎ 1/3本
★油揚げ 1/2枚
★めんつゆ(2倍) 大さじ5
★水 120cc
★カレー 200cc
グリーンピース 適量


手作りめんつゆのレシピはこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
手作り無添加調味料★簡単・めんつゆ(2倍濃縮)★レシピ

ポークカレーのレシピはこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
昭和レトロ☆ルー不使用・ポークカリー

※使用する食材・調味料は、化学調味料を含む添加物が不使用、または極力少ない商品を使用しています。

レシピ

作り置きのカレーで簡単に★カレー南蛮そば★レシピ-レシピ1

蕎麦を茹で、長ねぎを斜め切りにし、油揚げは食べやすい大きさにして湯通しする。
鍋に★の食材を入れ、煮る。

麺が茹ったらお湯をよく切り、どんぶりに入れる。
上からつゆをかけ、グリーンピースを乗せたら完成!!

お好みで、一味や七味をかけてどうぞ。

最後に

カレー南蛮そば、今回はカレーのアレンジ術としてのご紹介でした。
カレーは多めに作り、何日かに分けて食べるというそこのあなた。
アレンジを知っておくと、飽きずに食べられるのでいいですよ。

バラエディに富んだ、充実したカレーライフを!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿はスパムと認識されますのでご注意ください。