今日もお疲れ様です(^_^)

さて、今回はHGアトラスガンダムの脚部の製作に入りたいと思います。

という訳で脚部の製作に使用するランナーは...


IMG_5365
IMG_5366

白いパーツで形成されている、A1、A2と...

IMG_5359
IMG_5360

グレーのパーツで形成されている、B1、B2ランナーと...

IMG_5363
IMG_5364

画像が1部ぼやけてしまいましたが、黄色のパーツで形成されている、C1、C2ランナーと...

IMG_5361
IMG_5362

グレーのパーツで形成されている、D1、D2ランナーと...

IMG_5367

シールで構成されています。

脚部の製作には、Eランナー以外は全て使用することになります。

IMG_5368
IMG_5369

上記のランナーから、HGアトラスガンダムの脚部に使用するパーツを切り出してみました。

HGアトラスガンダムの脚部は、2種類のグレー、白、黄のパーツで構成されています。

脚部にも当然、PCパーツは使用されていません。

IMG_5370

HGアトラスガンダムの脚部を、ブロック毎に組んでみました。

ひざ関節のパーツは、丸みを帯びているのが特徴的ですね。

個体差にもよると思いますが、ひざアーマーの白いパーツが若干外れやすいので、気になる際は接着しても問題ないでしょう。

IMG_5371

HGアトラスガンダムの脚部のパーツを組んでみました。

白と黄のカラーリングもなかなか独特ですね(^_^)

見づらいですが、ひざ下の両サイドのグレー部分はシールで再現されています。

IMG_5372

HGアトラスガンダムの脚部を横から見たところです。

やはり丸い膝関節が特徴的ですが、両サイドはシールで再現されています。
この部分を塗装するのは難易度が高そうですね(^_^;)

IMG_5373

HGアトラスガンダムの脚部を後ろから見たところです。

脚部を一通り見てみても、合わせ目がないので良いですね(^_^)

IMG_5374
IMG_5375
IMG_5376

HGアトラスガンダムの脚部を足と接続してみました。

やはりガンダム系の脚部なのでスマートなデザインですね(^_^)

IMG_5377

HGアトラスガンダムの脚部は、このように可動します。

IMG_5378

HGアトラスガンダムの脚部のジョイントは前後にしか可動しないので、足と角度を付けたい場合は、足側のジョイントを可動させて調節します。

これで、HGアトラスガンダムの脚部の製作は完了です。

次回は、HGアトラスガンダムの腰部の製作に入りたいと思います。ではまた(^_^)

HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト アトラスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル ガンプラ プラモデル ガンダム おもちゃ