軽キャンピングカーの口コミ

軽キャンピングカーって、どういうのが人気なんでしょう?口コミを調べてみました。

Q.軽キャンピングカーのおすすめを教えてください。
軽キャンピングカーを購入しようと思って雑誌やらネットで調べていますが種類が多く決めかねています。
一人で日本一周しつつ、移住先を探す旅を する予定です。
予算はオプション等まで入れて500万位で考えています。
軽トラックベースと軽バンベースの利点欠点もあれば教えてください。
釣りもしますので走破性でいけば4WD軽トラックベースが良さそうな気がしますがどうですか?
A.スズキエブリ4WDターボHRで日本一周挑戦中です。

軽キャンピングカーは160万円~平均235万円~350円位まであります。

私は、お金も無いので自作軽キャンピングカーですV(^-^)V 参考まで。

*サブバッテリー ワンゲイン株式会社 サブバッテリー 126,000円 *ソーラー 【KIRYU ソーラーセット】で検索すれば分かりますよ。

→お勧め‥ダイハツクラフト D-C…
>>>続きを見る

Q.父の軽のキャンピングカーで一週間から二週間、 この季節におすすめの旅に出たいです 目的は東京から熱海泊、浜松泊、岐阜の友人宅泊[ここまでで四日]は決まっており、 白川郷や飛騨により 名古屋ルートで帰るか、 新潟経由で帰るか、 関西方面?から?フェリーで四国や九州に行くか。
魚好きの高齢の父と互いの運転です 私も父も旅行は幅広く行っていますが 再びでも良いので この季節、出来ればお魚優先でおすすめのルートなど教えて下さい! 昔は運転好きの父の運転でよく琵琶湖方面は行っていましたが、車の遠出は久しぶりです。
よろしくお願いします
A.東京~熱海~浜松~岐阜 これ以降 1週間なのか2週間なのかにより変わってきます。

⑤岐阜~高速~白川郷~高速~石川金沢 ※白川郷 ※五箇山 ※金沢・・・兼六園・金沢城公園・近江町市場など ※金沢 回転寿司 もりもり寿し ※テルメ金沢 日帰り温泉施設24時間 ⑥金沢~のと里山海道(無料)~千里浜なぎさドライブウェイ~のと里山海道(無料)~七尾・和倉温泉 ~富山雨晴海岸~新湊 ※千里浜なぎ…
>>>続きを見る

Q.軽キャンピングカーってどうですか?おすすめですか?
A.軽のワンボックスと普通車のワンボックスで相当回数車中泊をしましたが、現在は2×5mサイズのキャンピングカーを使っています。

軽のキャンピングカーは次のような事情がある人以外にはオススメしません。

(1) 駐車場所が軽規格でなければ止められない(高さは別途検討必要)。

(2) 何事もカタチから入らなければ気が済まず、見た目がキャンピングカーであることが必要。

理由は広さのコストパフォーマンスが悪いこ…
>>>続きを見る

Q.キャンピングカーのクラブオフ会を千葉県~茨城県にて開催したいと考えております。
会場候補を見つかることがなかなかできず、困っております。
以下の条件を満たす会場をご存知の方は、是非とも教えてください。
●敷地内に温泉やお風呂があるか、近くに同様の入浴施設がある ●敷地内にキャンピングカーで滞在できるスペースがある(10台程度、軽キャンも含む) ●できるだけ低価格 完全に満たしていなくてもよいので、オフ会におすすめの会場があればご教示お願いします。
ベストアンサーの方には、知恵コイン250枚を進呈いたします。
よろしくお願いいたします!!
A.茨城県ですが水戸の近所で 茨城町立涸沼自然公園 〒311-3124 茨城県東茨城郡茨城町大字中石崎2263 029-293-7441 とか如何でしょうか?条件は満たしていると思いますのでググってみてください。


>>>続きを見る

Q.昔はキャンピングカーに乗っていましたが・・・ 以前はファミリーでのキャンプに多く出かけて、ワゴンベース、トラックベースのキャンピングカーを乗り継ぎました。
子供が大きくなって手放して以後普通車に乗っています。
最近のキャンピングカーのブームはどうなんでしょうか?時に昔のようにキャンピングカーに乗りたくなりますが、大きいのではなくて、軽四ベースがいいなぁと思ったりしています。
キャンピングカーはどこでも駐車してそのまま寝ることができることが最大のメリットだと思っていますが、最近のおすすめの軽キャンパーとかありますか?使い勝手とかもわかれば教えてください。
よろしくお願いします。
A.最近軽キャンパーが人気になていますが、使用されている方の感想を雑誌でよく目にしますが、あまり評判がよくないですね。

1.夏はクーラー無しでは暑くてすごせない 2.冬は寒いしFFヒーター付ければ暑い結露がひどい。

値段も手ごろで小回りが利いていいのですが皆さんの意見を良く聞いてからがよろしいですね!…
>>>続きを見る



Web Services by Yahoo! JAPAN

キャンピングカーレンタル

コメントは受け付けていません。