NEC-VN770/C

動かないPC(NEC-VN770/C)データの抽出

本日のパソコン修理は、動かなくなったパソコンからのデータの抽出依頼です。

 

 

機種は一体型パソコン NEC-VN770/Cです。

 

 

最初にハードディクスクの取り出しを行います。

 

 

パソコンを裏面にしてカバーをはずします。

カバーを外す

 

 

ネジが数か所止まっているので、すべてはずします。

ネジを外す

 

 

外し終わったら 写真のようにバックスタンドを掴んで、裏面カバーを持ち上げ 取り外します。

カバーを持ち上げて外す

 

 

カバーを外した状態です。

右上に見えるのが メモリーで目的のハードディスクは、真ん中下にあるケース内に収められています。

 

 

ハードディスクにつないである各ケーブルをはずします。

ケーブルを外す

オレンジ色にケーブルが電源で赤色のケーブルがS-ATAの通信ケーブルです。

 

 

ハードディスクが収めてある ケース全体を取り外します。

ネジは、計3本で止めてあります。

ハードディスクケースにネジを外す

 

 

本体からハードディスク全体を取り出した状態です。

本体からハードディスクを取り出した状態

 

 

ケースよりハードディスクを外します。

外側に4本のネジで固定されています。

ケースからハードディスクを外す

 

 

ケースからハードディスクを取り出した状態です。

ケースとハードディスク

 

 

取り出したハードディスクを別のパソコンにUSBケーブルでつないで、ハードディスクに状態の確認をおこないます。

外したハードディスクを別のパソコンにつなぐ

 

 

データ復旧 抽出に大事なことは、異常が発生した時点で すぐに専門の人にみてもらうことです。

 

ハードディスクに場合、故障が発生すれば パソコンを起動するたびに 故障が進み 最終的にはまったく認識しなくなります。

 

初期の異常であればデータの抽出率も高くなるし 作業料金も安くなります。

 

お問い合わせ 月~金曜日 9:00~19:00  土 日 祝日9:00~17:00 

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

 

HOME


関連コンテンツ