無料アダルトサイトを回覧中に画面ロック

本日のパソコン修理は、無料アダルトサイトを回覧中に終了できなくなったと言うことで、すぐにきて見てほしいとのことでした。

 

お客様に状況を聞いてみると、「検索キーワード 熟女」で検索して タイトルに「無料動画・・・」とあったので、そのサイトでいくつかのの無料エロ動画を回覧していると、再生ボタンをクリックするといきなり

 

「入会手続きが完了しました ありがとうございます」

 

と画面が出た来たので 画面を消そうとしても ブラザーが終了できなくなったと言うことです。

 

画面にかかれている説明分を読んでみると、「あなたの登録情報」などがかかれていてIPァドレスやプロバイダーなどの情報がかいてありました。

 

金額は、忘れましたけど「○○○○円 お支払いください」とかいていました。

 

「お支払いがないときは、法的手段にて・・・・」なんやらかんやら書かれていて 金銭回収方法のフローがかいていました。

 

「未成年者や間違えての入会をされた方は、退会続きを行ってください」とクリックすると、氏名や住所・電話番号・メールアドレス・退会理由の項目あり 入力をしない限り そのサイトから抜け出せなくなっていました。

 

お客様は一応そこまでやってみて そこから入力しないで、立ち往生している状況でした。

 

ここで 間違えて入力してしまうと、個人情報を悪用した業者に売買され このサイトからや外の業者から金銭の要求や おどし 迷惑メールなどきます。

 

対策として 無視してください。入力をしない限り 個人を特定できませんし、完全に詐欺の犯罪ですから

 

さと そのサイトからの脱出方法ですが、タスクマネージャーよりブラザーを停止してください。

 

方法を説明します。

 

パソコンに一番下の部分で右クリックしてください。

※写真参考

タスクマネイジャーを起動する

出てきたブラインドスクロールの中に「タスクマネージャー」の項目があるのでそれをクリックする。

 

すると「タスクマネージャー」が起動します。

次にたタスクマネージャーの左上のアプリの項目に今起動しているブラザーの名前があるのでそれをクリックする。

タスクマネージャーよりアプリを終了する

すると 右下の「タスクの終了」ボタンがクリックできるようになるのでそれをクリックしてブラザーを終了させます。

 

これで 先ほどの退会手続きの画面が消えます。

 

もし すでに退会手続の欄で情報をいれてしまったら、警察に連絡して 国民生活消費者センターに相談してください。

 

仮に 金銭の要求がきても無視してください。迷惑メールなどが頻繁にくるようでしたら、迷惑メールなどを報告するサイトがあるので報告してください。

 

一番は、怪しいサイトの無料動画などを見ない事です。

 

 

お問い合わせ 月~金曜日 9:00~19:00  土 日 祝日9:00~17:00 

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

 

HOME


関連コンテンツ