fc2ブログ

もう30歳かぁ・・・

本日8月10日でいよいよ30代に突入しました。


振り返れば20代は謎の宗教団体に洗脳されかかったり、高額の借金をしたり、彼女の事で弁護士や警察沙汰になったりそれなりに色々やらかしている気がしますね。。。
ただのダメ男。笑
もちろん20代もそうですけど、30歳といえば完璧に大人です。
意識を変えていかないと。。。
もっと自分以外のことも考えないといけないかな。
20代前半なんかは人の気持ちも考えず自分だけ良ければいい、といういかにも子供のような考え方だったのでそこは変えないといけないと思っています。
ここ数年はそういう考えですが、もっと相手や自分以外の人たちのことを考えないといけませんね。
もう一つが人任せにしないで自分でやってみる、そして全力でトライしてみるということでしょうか。
今まで面倒な事はなんだかんだ言い訳して誰かにやってもらうことが多かったです。
そうやって人にばかり任せておくといざ自分がやらなければならない時に何もできないし、意見を言うこともできなくて困ってしまう。
経験値が少ない大人というのはダサいし頼りない。
また興味のない事は手を抜いてしまうことも多いんですよね。。。
大変だからこれくらいでいいか、とか興味ないからテキトーでいいか、とかそういうのは良くないかなと。
結局のところ全力でやらないと本質が見えてこないし、その後にも繋がらないんですよね。
全力でやればその経験が他のことにも生きてくることが多くありますし。
書いてみて思ったけど普通の人ならこんなこと当たり前だろうから、どれだけ自分がクズ野郎だったんだと改めて認識。笑
日々心情は変化していくんだろうけど、自分がカッコイイと思えるような大人を目指していこうと思います。
そんな30歳に突入した当日の日記でした!

ではでは!
ポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

カテゴリ:日記  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ