アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

古龍たちにはネルギガンテ防具があれば充分


<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ネルギガンテを狩った後に始まる古龍種3匹の痕跡探しとクエスト。
ネルギガンテの痕跡探しのときはかなり苦労しましたが、この古龍種3匹はそんなに苦労しませんでした。
わりとポンポンと順調に見つかった感じ。

DSC09724.JPG
DSC09725.JPG
DSC09726.JPG


 で、見つかった後はそれぞれとの戦いに挑むわけですが・・・。
当初は、「それぞれの能力に合わせた防具が必要かな?」と考えましたが、実際はネルギガンテ防具一式で事足りました。


DSC09730.JPG

各モンスターの攻撃手段に合わせて、護石と装飾品で補えば充分です。
というか、自分の場合、ここに来るまで初回版の特典で付いてきた「追い風の護石」のみでやってきました(笑。
これだけでも、ほとんどの局面を乗り切れたのです。
思っていた以上に高性能の護石でした。


 一応、古龍3匹の弱点について記しておきます。
テオ・テスカトルは水または氷。
クシャルダオラは雷・毒・爆破でその次に龍。
ヴァルハザクは火と龍。
それぞれ適した武器を使えば、30分ぐらいで倒せるはずです。
個人的に戦っていて面白かったのは、初めてということもありヴァルハザク。
瘴気の恐ろしさをたっぷりと味わえます(笑。
しかし、一人でも充分に倒せる範囲なので、ストレスが溜まるほどではありません。

 
 この古龍3匹を倒した後は、いよいよ物語はクライマックスへ。
どんな敵が待ち受けているのかワクワクしながら攻略を進めました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 10:11 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。